ワンコイン堺の新人さん、Tさんの側乗教習最終日を努めさせて頂きました

fc2blog_20231216130118c2b.jpg
今日も、ワンコイン堺の新人さん、Tさんの側乗教習を努めさせて頂きました。

最終日の今日は・・・


本来なら、新人さんの側乗は3日間みっちりと行うのですが、本人さんの事情により昨日は中止となり、実質2日目の今日で総仕上げということで、実践的な内容をさらに凝縮して伝えていきます。


というわけで、時間がないので、AM9:00に会社を出発。


一昨日の初日で気になってたのは、ズバリ、クルマの運転そのもの。


あのままでは、お客さんはもちろんのこと、周囲のクルマをイラつかせ、最悪の場合はお客さんからのクレーム、そしてオカマ掘られるなどの事故に繋がるのは明白。

そこで、まずは本当に安全な運転とは何か?ということを徹底的に指導させてもらいました。


そのうえで、大阪市内に入って、最低限知っておかなければならない抜け道を伝授したのちに、いよいよ実際に乗り場に並んで、お客さんを乗せますよ!!

なんばスカイオ横の乗り場に向かったら、そこそこ長い車列だったけど、怯まずポジション確保。

思ったとおり流れ速く、10分少々で実車となり、ファンビ寺内までのお客さん。


さらにスライドで、ルクアイーレまでのお客さん。


思いがけず2連チャンでお客さんを乗せて、お疲れモードなので

fc2blog_20231216130124446.jpg

fc2blog_2023121613012617b.jpg

吉野のガストへ赴き、早めのお昼休憩を取りました。

久しぶりの、から好しの唐揚げ定食!!

旨かった!!


唐揚げを食べてシアワセな気分になったところで戦線復帰、今度は北区周辺の抜け道を伝授して、そのまま新大阪駅へ向かい、新幹線口降り場を解説・確認。


さらに、新大阪周辺のアプリが鳴りやすいポイントを伝授、そのまま十三を抜けて、三番街の乗り場にポジション確保。

タクシー少なめな上に流れも速く、すぐに実車となって、谷町4までのお客さん。

ミッション完了して、さらにアプリが鳴り、釣鐘町から三番街までのお客さん。

ここでいい時間になったので、南下を開始。


しかしながら・・・Tさんの希望で、もう1回だけお客さんを乗せたいとのこと。


やる気あるね〜!


しかも、次は、お客さんを乗せてからミッション完了までを、自分ひとりで全部完結させたいとのこと。



よっしゃ!わかりました!!

じゃぁ、ワタクシは横で見守るだけに留めましょう!


というわけで、手が上がりやすいポイントを伝えて、そのとおりクルマを走らせてたら、南船場1のあたりで紳士の手が上がった!!


ドアを開けて、まずは、教えたとおり元気で爽やかな声でお客さんにごあいさつ!

ええでええで!

ドアを閉める前の確認も完璧!

で、恐る恐る行き先を尋ねると・・・


『松屋町を右に曲がって、千日前も右に曲がって、相合橋まで行ってんか!』


といった具合に、このお客さんは、ちゃんと通り道を指示してくれてはるのに、当のTさんは、相合橋がどこかわからん様子で、完全にフリーズ状態・・・。


もうあかん・・・これ以上放置したらクレームになるので、すかさず助け舟を出して出発、無事に相合橋に到着して、ミッション完了!!


この1本でトドメを刺したようで、Tさんは完全にお疲れモードに入ったみたいなので、そのままガラガラ閉店して南下を開始、無事にゴールインして、今日の側乗は終了!



以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー