大阪昼日勤タクシー営業 12/28(木)備忘録

architecture-1867565_640.jpg

12月28日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業



世間一般に、今日あたりから正月休みに入るのでは?

そうなると、基本的に土日祝の立ち回りに近い動き方が必須となる。

午前中のうちに休憩を全部消化して吉か?


とりあえず、相棒をチャチャっと整えて、いざ出陣!


出庫:AM6:35




アプリを焚いてパトロールしながら北上、何の動きもないまま中心部にイン。
 
有効なポイントでリアル&アプリ付け待ちしてたらアプリが鳴り、元町から堂島までのお客さん!


最寄りの高打率ポイントにポジション確保、でも動きないので、5分足らずで離脱。


次の高打率ポイントが空いてるので、とりあえずポジション確保、20分ほどかかって、幸町までのお客さん!


ミッション完了して、千日前通に出たところでお客さん発見、JCHO大阪病院まで。


アプリ焚いて梅田を目指そうとしたらアプリが鳴り、福島から難波中までのお客さん!


そのまま余計なことはせずに、スカイオ乗り場にポジション確保、割と速く流れて南船場4まで・・・。


そのまま心斎橋アタックしに行ったら、白タクが邪魔で付けられへん・・・


仕方ないから、スカイオ乗り場を覗きに行ったら満タン・・・

こうなったら郊外や!


とりあえず、道中のポイントにポジション確保、動かんので、5分足らずで離脱、本格的に郊外を狙いに行く。


狙いどおりのエリアでアプリが鳴り、立売堀からJR大阪駅までのお客さん!


お客さんを降ろして、すぐさま最寄りの高打率ポイントにポジション確保、ちょいとかかって西天満・・・


これ以降、比較的順調に数を乗せはするものの、細かい商いが延々と続くことに。


そうして、西心斎橋に流れ着いたので、スカイオ乗り場を覗きに行くも、またしても満タンでスルー、郊外へ赴いたらアプリが鳴り、稲荷からUSJまでのお客さん!!
 

ミッション完了して、残りの休憩を全部消化。


戦線復帰して、ワタクシお得意の郊外を流してたらアプリが鳴り、姫島から玉川までのお客さん!


そのまま最寄りのポイントにポジション確保、でも全然あかん感じなので速攻で離脱、一路梅田へ。


三番街乗り場は長めの列になってるけど、気にせずポジション確保。

思ったとおり流れ速く、西天満まで・・・。


はぁ・・・ほんまにもう・・・この引き運は何やねん?全然おもんないぞ!!

今日はアプリも鳴らん、空車も多い、手も上がらん、というムチャクチャな日やのに、この後はどうするねん??


そらもう、手っ取り早く三番街でしょ!!


すぐさま三番街へ引き返してポジション確保、車列長めやけど、さっきと同様、流れ速く、北浜まで・・・。


もうこれで完全にやる気なくして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間55分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計7回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー