大阪昼日勤タクシー営業 12/30(土)備忘録

eric-nopanen-1056219-unsplash.jpg

12月30日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業



Farewell to 2023!



今日はAM6:25 に出庫、売上は気にせずノンビリやって、西成から尼崎のコストコへ行ったり







本年ラストロイホを満喫したりと、きのうとは大違いでとても楽しく8.5h少々乗務、25,900円売って、2023年の営業を終了!!

ご挨拶



ということで、本日をもちまして、2023年の営業を全て終了させて頂く運びとなりました。


簡単にこの2023年を振り返ってみますと・・・


3月に現在の相棒に乗り換え、当初は身の丈に合わないクルマに乗務することに当惑したことを思い出します。


5月には、ついにコロナが第5類に移行、それに伴ってインバウンドが本格的に復活、大阪の街にはかつての活気が戻ってまいりました。


同じく5月末日には、タクシー運賃の値上げと併せて、悪しき商慣習である【55割】が殆どのタクシー会社で廃止となり【91割】へと移行しました。


これにより、遠距離便に対する『走れば走るほど損する』という意識がほぼなくなりました。


この2023年というのは、本当に大変革の年となりましたね。
 

11月末に、ちょっとしたハプニングがあったのは残念でしたが、おかげさまで、本年も無事故無違反・ノークレームで締め括ることが出来ました。


また、側乗教官という、新たな活躍の場を与えて頂き、より人間としての幅が広がったのは、私にとりまして、何よりも大きな収穫でした。


これもひとえに、師匠をはじめとする関係者各位の皆様や当ブログの読者の皆様、そして何よりも、ご乗車頂いた全てのお客様のおかげでごさいます。


もちろん反省点もございます。


この仕事は、メンタルのコンディションの良否が及ぼす影響が大きく、細く長くこの仕事を続けるためには、コンディションが悪い日は早く切り上げるなり、乗務を差し控えるなり、徹底したセルフコントロールが必須ではありますが・・・
 

それを差し引いても、あまりにもメンタルが弱過ぎであり、来年は、たとえ逆境の中にあっても、その全てを『愉しむ』ように努めてまいる所存です。


来る2024年は、ライドシェア解禁など、タクシー業界にとりましても激動の年となりそうですが、あくまでも、自分に出来ることをキッチリやっていくしかありませんね。


なお、本ブログの年内の更新は、これが最後となります(たぶん)。


皆様におかれましては、どうかよいお年をお迎えくださいませ。


2023年12月30日

Driver Takabou



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー