大阪昼日勤タクシー営業 2024年1月7日(日)備忘録

architecture-2600144_640.jpg

1月7日 日曜日 大阪昼日勤タクシー営業



きのうの乗務中から酷くなった、後鼻漏による咳は、少しはマシにはなったものの、依然として完調にはほど遠く、一瞬休もうかと思ったけど、休んでばかりはいられないので、チャチャっと準備して出勤。

そしてチャチャっと出庫して、まずはダイシンへGO!


出庫:AM6:15




ダイシンで相棒をキレイにしてもらって営業開始。

アプリ焚いてパトロールしながら北上するけど、まぁ見事に鳴らない、人いない・・・。

ひととおり攻めて全然あかんので、心斎橋アタック開始しようとしたらUberが鳴り、乗車地の西心斎橋に着いた途端にキャンセル・・・到着までに5分もかかってへんぞ・・・


乗る気ないなら呼ぶな!

せっかく心斎橋アタックのポジション確保出来てたのに!!



仕方なくスカイオ乗り場にポジション確保、でも全然動かないという散々な状態。

あまりに動かないので離脱、お客さん探しの旅は続く。


結局、出庫から1時間40分経って、郊外の心の拠り所でようやくアプリが鳴り、西区某所から難波までのお客さん!


そのまま一旦東へ進んでパトロール、日本橋でお客さん発見して、新町3まで。


引き続き、心の拠り所をパトロールしてたらお客さん発見して、西区某所から磯路まで。


すぐさま西区周辺に引き返す・・・カラ振り・・・。

そのまま心斎橋・難波周辺を覗きに行く・・・全然止めるとこない・・・。


元気な時なら、こんな逆境パターンでもなんとかしてるけど、体調があまり芳しくないこともあってか、昨日今日ともに全然パフォーマンスが上がらない。


体もしんどいし、先に休憩を全部消化しよ。

あみだ池のロイホにピットイン、朝定食を食べて体を休めた。


戦線復帰して郊外へ。

最寄りの西区の心の拠り所でアプリ&リアル付け待ち開始、すると意外にもリアルで乗り込みあり、グランフロントまでのお客さん!


さぁ次!と思ったらアプリが鳴り、インターコンチから海遊館までのお客さん!!


ちょいと時間は早いかも知れないが、一応すぐそばのポイントにポジション確保して、アプリ&リアル付け待ち開始、やっぱり時間帯が早過ぎたみたいで、全然動かんので離脱。


中心部へ向けて刻みながら引き返し、3箇所目のポイントでアプリが鳴り、西区某所から中崎町までのお客さん!


さらにアプリが鳴り、本庄西から大阪天満宮までのお客さん。


さらにもういっちょ、天神橋1から茶屋町までのお客さん。


そのまま三番街乗り場にポジション確保、すぐに実車となり、錦町までのお客さん。


その後は、梅田周辺で細かい商いを3本ほど熟して玉川へ流れ着いた。


これでとりあえず営収20,000円は突破した。


AM11:00以降の営業で、なんとかここまで追い上げたけど、再び咳が酷くなり、もうええ加減しんどくなってきたので、そのまま撤収・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間43分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計5回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー