いやはや・・・まいりました

adult-chair-couch-1251852.jpg

次から次へと・・・ホンマにもう



ヘヴィかつ鋭い読者の皆様は、ひょっとしたらお気付きかも知れませんが・・・


昨年の11月中旬あたりから、家庭の用事やら何やらでお休みすることが多くなり、乗務日数が少ない状態が続いてます。

そして、このお正月明けに、家内の風邪をもらってトドメを刺すことになり・・・。


蓄膿症を持ってる私は、風邪を引くと、漏れなく後鼻漏という、鼻水が気管にポタポタと落ちる症状を発症・・・これは、分かりやすくいうと、飲み物が気管に入って咽せてる状態が延々と続いてる感じ・・・。


で、今回も、例外なく咳が止まらんワケです。


それは極限までいくと、目眩というか、気絶しそうになるというか・・・いずれにせよ、極めて危ない状態に陥るワケです。


そういう状態に陥った場合、いつもなら、耳鼻咽喉科専門医の親友にSOSを発することになるワケですが、今回は3連休の真っ只中・・・迷惑は掛けれないので、トーシローなりに考え得る方策を全て実行しました。

熱いゆず茶にハチミツをブッ込んで飲んでみたり、ハチミツ成分の入ったノド飴を舐めまくったり、梅干しを食べまくったり・・・

fc2blog_2024011017073679f.jpg

このクスリの効果も絶大で、酷かった咳もだいぶマシになりました。

fc2blog_20240110170738552.jpg

ようやく元気が戻ったところで、無理やり400gのステーキを食ってスタミナ付けて復帰や!

と思ってたら・・・何かの拍子に、鏡に映った我が顔を見てビックリ!!

右目の白目部分が半分ほど、赤の絵の具を流し込んだんか?というぐらい真っ赤になってる・・・。

黒目との境目がわからないほどなので、見る角度によっては、なんか、デビッドボウイのバチモンみたいになってるやないの・・・。


そんなこと言うてる場合やない!


ビビりまくって眼科を受診したら、結膜下出血・・・激しく咳をした弾みに血管が破れた模様・・・。

でも、これは日にち薬で、1週間から2週間くらいで自然に治るとのことで、少し安堵。


というわけで、明日から復帰しますが・・・

面識のある皆様方、ビジュアル的に若干破壊力があるかも知れませんが、お願いですからビックリしないでね。



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー