やめます

adult-chair-couch-1251852.jpg

開始から5年間書き続けてきた営業備忘録を・・・



先日、このブログの読者でもある親友の耳鼻科専門医が、先日の記事を読んだのか、体調はどうか?と連絡をくれました。

彼はいつも、私の弱り具合を見計らったかのような、絶妙なタイミングで連絡をくれます。

本当にありがたいです。


で、現状ありのままを話すと、薬を処方して、ウチまで持ってきてくれることになり、せっかくなので、近くのファミレスでお茶でもしようということになりました。


1時間ほど経ってウチの前に親友が到着、さっそく近所のファミレスへ。


以前の記事にも書いたとおり、酷い風邪引きと副鼻腔炎による後鼻漏に加えて、いま私の右目は結膜下出血を起こしていて、白目部分が出血により全部真っ赤という状態になってるので、乗務も含めて外出する時は、周りの人がビックリしないように、色付きのメガネを掛けてるのですが、ファミレスに着くなり、メガネを取るように促され、言われるとおりにしたら・・・


『うわぁ!結構ひどい結膜下出血やなあ!ストレスからやなぁ!』


私は日頃、極力ストレスフリーで暮らすようにしており、今回の結膜下出血についても、完全に酷い咳によるものだと思ってましたが、医師の見立ては全く違っていました。


ここ数ヶ月間を振り返ってみたら・・・こんなことブログでは初めて書きますが、確かに昨年の秋頃から、公私ともに何かとやりにくいことが多かったと思います。


家庭において、そして仕事において、自分では気付かぬうちに、バンバンストレスを溜め込んでたのでしょう。


ちなみに、この記事を書いてる今も、右目の状態はほぼ変わらず、依然として白目部分が全部真っ赤なままです。

風邪の症状はほぼ完治し、後鼻漏による咳も少しはマシにはなったものの、相変わらず咽せてる状態が続いてます。


ここまで酷く体調を崩すのは、初めてかも知れない。


この状態を脱するには、とりあえず少しでも負荷を取り除いていくしかない。


このブログの読者さんならおわかりかも知れませんが、私は自分の【極めて負けず嫌いで極めて危険な性格】をよくわかってるので、あえて、かなりブーストを下げた状態で乗務してます。


そんな人間の営業備忘録でも、多くの方々が見に来て下さってるのはとても有難いことですが、逆に言えば、ガッツリと稼ぎたいと思ってる人がこのブログなんかを参考にしたら、逆に稼げなくなってしまいます。


実際のところ、いまや私なんかよりよっぽど多く稼ぐ新人さんもゴロゴロいる中で、タクシー営業について、あーのこーのと講釈垂れるのは極めて滑稽であり、現状の体調のこともあり、もうここらへんが潮時かなと。


そこで・・・これまでほぼリアルタイムで書き続けてきた【営業備忘録】はもうやめようと思います。


今後は・・・不定期で、本当の意味でより皆さまのお役に立てるようなネタを書いていければいいかな。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー