軽〜くゆる〜くノンビリとタクシー営業を愉しんでます

大阪のタクシー営業は、昼夜問わず、依然としてやりにくい状況が続いてますね。

街中では、限られた数の乗客を奪い合うゼロサムゲームが繰り広げられており、そこかしこに空車が溢れかえっております。

これのいったいどこがタクシー不足やねん?などと思ってしまいますが、皆様はいかがお過ごしですか?


私はといいますと・・・右目の結膜下出血による、白目の赤みはほぼほぼ引いて、残すは副鼻腔炎の後鼻漏による咳・・・今回はホンマにしつこい!!


そんな完調ではない状況のもと、乗り場中心の付け待ちメインで営業をしてるワケですが・・・


以前は、この乗り場に並んでる時間が実に苦痛でしたが、兼ねてからこのブログでも折に触れて書いてきたとおり、タクシー1色の暮らしにならないように、新しいことをついに始めて、乗り場に並んでる時間は、ほぼほぼそのための情報収集やプラクティスに充ててるので、全くもって苦にならない。

っていうか、そうやって明確な目的を持ってやってる方が、結果的に流れがめちゃめちゃ速かったりして。

そうして、自分の番が来て、乗ってきたお客さんがミドルなら、心の中でガッツポーズをし、ハズレなら・・・



帰りたい・・・



を発動しつつ、以前にも増して実に軽〜くゆる〜くノンビリとタクシー営業を愉しんでおります。


営業備忘録を書かなくなってからは、だいたいそんな感じで動いてる私ですが、余計なストレスやプレッシャーから解放されたのがよかったのか、ヘンタイ的な万収を連日で引き当てたりと、以前には無かったようなことが繰り広げられて、なかなかジェットコースター的で刺激的な展開が多くなったような気がしてます。

読者の皆様からの温かいメッセージが心に沁みました



先般、営業備忘録をやめますというお知らせをして以降、読者の皆様から心温まるメッセージを多数頂戴しております。

特に、目頭が熱くなったお便りを、以下原文のままご紹介します。


Takabouさん、
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
Mです。

また不定期でも備忘録を楽しみにしています。
私も含めてだと思いますが、皆さんがっつり稼ぐ事以外にも備忘録から癒されたり、共感したり、同じ昼メインのドライバーとして追体験できる点で感謝しています。

体調最優先で無理なさらずに頑張ってくださいね!

それではまたどこかでお会いできましたらお声掛けさせて頂きます
🙇‍♂️


Mさん、心温まるメッセージをありがとうございます。

そのようにおっしゃって頂けましたら、本当に私も救われます。

他、メッセージを頂戴した皆様にも、この場をお借りして、御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。


あと、私的に意外だったのが、細かい当たりが連続した時などに発動してた



帰りたい・・・



これが思いの外好評だったという事実です。


これは、細かい当たりが連続して、本当にイヤ気が差した時に発動してて、仲間内のLINEでもちょくちょく発動してました。

それを再現すると・・・

fc2blog_20240128112434901.jpg

こんな感じです。

あまりに酷い時などは、この帰りたいのクマちゃん3連発、なんてこともありましたね。


こういうガス抜きでもやらないと、やってられませんからね・・・。


ちなみに、私がLINEに書き込むのは、原則として、このようにハズレを引いた時のみであり、ミドルやロングを引いたことは絶対に書き込まない主義です。


とまぁ、取り留めのないことを徒然と書き綴ってきましたが、明日からまた、こんな感じで、軽〜くゆる〜くノンビリとタクシー営業を愉しんでいきたいと思ってます。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー