近況報告

昼夜問わず、日毎にやりにくさが増してますね。

読者の皆様は、いかがお過ごしですか?


乗務のたびに書いてた営業備忘録を書かなくなって久しいですが、私はというと・・・気分が乗らない時など、メンタル面でイマイチ振るわない時は躊躇なく休むなどして、極めてマイペースでせっせとタクシー乗務をしておりますよ。

それで諸々のペナルティを差し引かれたとしても、事故や違反をやらかすことを思えば、安いもんです。


きのうは大阪市内でPM6:30から所用があったので、AM7:15分に出庫して9時間チョイのガチンコ乗務となりました。


冒頭でも書いたとおり、市況は日毎にやりにくさが増しており、お客さんを求めて彷徨う空車の多いこと。

そうなってくると、自ずと私も立ち回りを見直さなければなりません。

ハッキリ言って、流しのセンスZEROの私ですが、基本に立ち返って、流しもやってみたりして(笑)。

でもね・・・そういう風に、自分の動きを明確にして立ち回ってる時には、思いの外アプリが鳴ったりするんですよね。

その甲斐あって、ナントカ19組のお客さんにご乗車頂きましたが、肝心な売上は・・・28,000円オーバーに留まり・・・当たりが悪ければ、特に昼勤タクシー営業なんてこんなもんです。


もうちょっとしたら、働き方改革やらライドシェア解禁やら・・・さらにやりにくさが増していくと思います。


お互い【茹でガエル】にならぬよう、要領よく立ち回っていきましょうね。



それではまた。



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー