バレンタインデー

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!


きのう2月14日はバレンタインデーであると同時に、うちの会社では2月度の締日でもありました。

基本的には15日が締めなのですが、勤務日数の関係から、しばらくはこういう変則的な状態が続きます。


で、年始から体調を崩して休み過ぎた私も、もちろん乗務しました。

fc2blog_20240214143228012.jpg

AM6:05に出庫して、10時間26分ほど乗務、54,120円売ってゴールインしました。

時間はまだ残ってるんやから、どうせならあと880円、数字をキリよく整えてゴールインしたらいいのに・・・という声がそこかしこから聞こえてきますが・・・私にとっては、そんなこと、どーでもいいのです。

いかにして、より短時間で必要額を売ってゴールインするか・・・それしか興味がありません。

っていうか、9時間台でゴールインする気満々で、会社近くまで南下した時にアプリが鳴って、反射的に取ってしまい、清水丘から飛田新地へ引き戻され・・・実はこれでも残業しているのです。

バレンタインチョコ??



乗務中に、家内からLINEが入り、夜イオンモールに出掛ることになりました。

ということで、帰宅後にイオンモールに出撃、家内が目指すは楽器店のエレキギターのコーナー・・・。

この中で、パパならどれを選ぶ?と尋ねられ、今度はエレキギターでも始めるんか??と思いつつ、どうせお金出すなら、断然コレっしょ??って言ってたら・・・

なんかどうも流れがおかしくなっていき・・・


『実はね・・・』

あれよあれよと話が進んでいき・・・

fc2blog_20240215063959cc6.jpg

fc2blog_2024021506400175e.jpg

fc2blog_20240215064004cfa.jpg

家内が私にこれを買ってくれました・・・

エピフォン・カジノ・・・敬愛するジョン・レノンが愛用してたものとほぼ同じやつ。

fc2blog_20240215072223445.jpg

fc2blog_20240215072221d5d.jpg

歴史的なゲリラライブ、アップルビルにおけるルーフトップライブでも、レノンはこれを弾き倒してました。


年始に体調を崩して以降、何事に対しても全くやる気が湧かず、無気力状態に陥ってた私。

以前なら、行き詰まったりストレスを感じたりしたら、自ら料理してアテを作り晩酌したり、クルマに乗って好きな風景を見に行ったり、地元西宮や神戸へ出かけて友人と会ったりして気分転換してた私ですが、それすらやる気が湧かない・・・。

正直、自分でも『もしかしたら・・・この状態・・・ヤバイ??』

と思い始めてた矢先、家内も敏感にそれを察知してたらしく、以前から私が欲しいなぁ、と漏らしてたエレキギターをプレゼントしてくれたとのことです。

その代わり、今後しばらくは誕生日もバレンタインも、何もナシね!!と言われました。


彼女はいつもこうなんです。

ホンマにもう・・・いつもいつも突拍子もなくなんということを・・・


本当にありがとう。



で、現状、The Beatlesの【Eleanor Rigby】などをストロークプレイするくらいしか出来ませんが、とりあえず、直近の目標として



The Beatles の歴史的アルバム『ホワイトアルバム』に収録されてる【Dear Prudence】のギターソロを弾けるようになろうと思います。

メジャーどころではない曲をセレクトするのが、いかにも私らしいでしょ?


そして、行く行くは・・・髪の毛伸ばして、丸メガネ掛けなあかんかな??


まぁ、楽しみますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー