至極快適!ノンストレスで乗務しております

皆さま、おはようございます。こんにちは、こんばんは!

予報どおり、寒の戻りでめっちゃ寒いですが、皆さま、お風邪など引かれてませんでしょうか?

私はというと・・・相も変わらず、至ってマイペースでノンビリと営業しております。

きのう土曜日は、何をやってもカラ回りする、実にオモシロクナイ展開となったので・・・

fc2blog_20240225162937e77.jpg

早々に木津市場にシケ込み、いつもの喫茶店で、いつもの3点セットを頼んでモーニング、休憩を消化する作戦に出ました。

何をやってもあかん時は、悪あがきせず、戦線を離脱して気分転換するのが、私のやり方です。

その点、木津市場は、うまくやれば90分無料でクルマを止めれるうえに、戦線復帰したらすぐにメインマーケットで営業開始出来るという好立地なのが素晴らしいです。

3連休の中日ということもあり、この喫茶店も表には順番待ちの列ができるほどの大盛況。

というわけで、ちょっとゆっくりしたら早々に店を出て、時間まですぐ横のプロ向け業務スーパーである、ODAに入って散策しました。

fc2blog_20240225162947c89.jpg

水産コーナーで、天然モノ本マグロのコロを発見。

背側のシブイチの頭側、いわゆる背上(セカミ)の部分と思われますが、これがキロ5,000円とは、小ぶりとはいえ、ハッキリ言って安い!!

fc2blog_2024022516294532c.jpg

タラの半身もめちゃ安い!!

今日なんかめちゃ寒いから、買って帰って鍋にして食べたら、最高でしょう!!

以前のように、何をやってもあかん時は、とっとと帰ることが出来るなら、絶対に両方とも買って帰るやつですが、いかんせん、今はそういう芸当が出来なくなったので、涙を呑んで購入を見送り戦線復帰。

結局、その後もお客さんを乗せれはするものの、全然引き運に恵まれずに嫌気が差し、8.5hチョイ乗ってとっとと入庫しました。

荷物が載るか否か心配をしなくて済むのは本当に至極快適そのもの



新しい相棒で営業するようになって、数日が経ちますが、クラウンとは違った意味で、本当に至極快適そのものです。

特に、アプリで外国人観光客からの注文が入った時に、荷物が載るか否かを心配し、最悪の場合は乗車を断ることも想定しながら迎えに行くというストレスから解放されたのは本当に大きい。

実際に、この数日間にも、これまでなら断ってたパターンでも、よく考えられたパッケージングの恩恵で、何の問題もなく、荷物を積み込めるのはもちろんのこと、広い居住スペースのおかげで、肝心なお客さんにも快適に乗って頂くことができて、そのことが私にとっても至極快適なのであります。


で、新しい相棒の詳細については・・・以前のように、もうここでは書かないし、写真も載せません。

私ごときが何に乗って営業してようが、そんなもん、誰も興味ないですからね。


それに・・・


この先いつまで続くのかはわかりませんが、残されたタクドラとしての時間は、ひっそりと穏やかに過ごしていきたい。


知らず知らずのうちに、そんな自分の心境を反映してるのか、気がつけばここ最近、敬愛する John Lennon の【Watching The Wheels】を愛用のウォークマンで聴いてることが多いです。




メリーゴーラウンドからはもう降りた
あとは勝手に回ってくれ



まぁ、マイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー