ヨコワのお造り定食でパワーチャージ!!

きのうはお休み。

夕方に近くのスーパーに買い出し行ったら、値段の割に良さげなヨコワが、四分一(シブイチ)のロインの状態で売られてた。





背一丁の方を2本買ってみた。

じゃあさっそく刺身で!といきたい所やけど、美味しく食べるためには、残念ながらそうはいかない。





この赤黒い、血合いの部分を削ぎ落とす必要がある。





ここまでやれば、ひとまず血合いの処理はOK。





あとはクッキングペーパーにくるんで、タッパーに入れてしっかり冷やす。

これでドリップ対策もバッチリや!!

刺身を美味しく食べるには、この2つのプロセスが重要だ。さらに、刺身を盛る器も、予め冷やしておくと尚良し。





ヨコワのお造り定食の完成!





せっかくやから、分厚めに切りつけて盛ってみた。

ちゃんと下処理したから、とても美味しく食べて、パワーチャージ出来た。

あとの一丁は、今日の乗務明けに、日本酒と一緒に頂こう。

それを楽しみに、マイペースの無事故無違反でコツコツ頑張ろう!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します