昨日とは打って変わってリズミカルかつ縦横無尽に走り回った火曜日の営業:2019.6.25




6月25日(火)の営業。

昨日は本当にまいった。

アカン時ってこうもアカンもんなのか?と思ってしまうほど、売上が上がらず、イライラする事が相次いだ。

あそこまで徹底してアカンかったのは、タクシードライバーになって初めて。

明けて今日、やや傷心気味での乗務でございます。


そんなワケで、17:15に出庫。


あびこ筋を北上、目指すはあびこ駅。

駅手前の交差点が渋滞気味で、ひとまず左車線に止まったら、交差点で人混みの中から手だけが上がってるのが見えた。

やがて若い女性が現れてご乗車、行き先を尋ねると


『旭区の今市まで・・・』


アサヒクイマイチ?それって、守口市の一歩手前の、あのアサヒクイマイチ??


乗務開始早々、いきなり目が醒めるようなパンチの効いた当たりを引いてしまった!

この後は、配車アプリを立ち上げて、キタ方面への帰り便を狙う。

すぐに注文が入り、新森からご乗車で、東大阪のかに道楽まで。

思いっきり反対方向やがな・・・まあいいか!!

かに道楽でお客さんを降ろして、しばらく走った所で再び配車アプリからの注文で、東大阪中小坂から東大阪川俣まで。

さらにもういっちょ、東大阪長田西から上本町まで。

そしてミナミでコツコツ営業。

新町から弁天3まで行った帰り、弁天町駅の所で手が上がりご乗車、高速使用で旭区清水まで。

その後、京橋、福島でコツコツ営業、再びミナミに流れ着いた。

千日前のスポットに付けたら即ご乗車、松屋町まで・・・うぅ・・・。

松屋町でお客さんを降ろして、上本町を覗きに行こうと、谷町6を曲がったところで手が上がり、北加賀屋経由でJR八尾まで。


八尾の帰りに、天王寺駅北口を通ったら、ウチの会社の、神の大先輩が信号待ちしてはった。

別に追いかけるつもりはなかったんやけど、結果的にそんな格好になり、天王殿の所の信号待ちで横に並んだので、しばしクルマの窓越しに談笑。

出庫から4時間で、既に20,000円近く売ってはった・・・

やっぱり神や・・・。

信号が青に変わり、先輩は颯爽と走り去った。


八尾からミナミに戻ったら、街はすでに激ヒマモードに突入してて、空車が溢れかえってる。

では!とキタを覗きにいくが、ミナミに増して収束モード満開。

仕方ないので、その後はミナミでコツコツ営業。

日本橋から元町までの1本を熟して、そのままガラガラ閉店した。


きょうは結局、16組22名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上34,740円、営収32,170円

平均営収は213,070円÷7=30,439円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します