あまりの乗り込みの悪さに閉口しとっとと帰った火曜日の営業:2019.7.2




7月2日(火)の営業。

3日ぶりに出勤して、相棒とご対面したら、何か様子が変わってる。

車検やったんやな!

しっかり整備された相棒を駆って、マイペースでコツコツ頑張りまひょ!


というわけで、17:25に出庫。

阿倍野に向かう途中で、配車アプリの注文を受けるも、最終的にキャンセル・・・なんか幸先の悪いスタートやなぁ。

それから阿倍野と上本町9でお客さんを乗せて、その後は流しながらキタへ北上するが、手も上がらずお客さんを乗せれないまま、梅田へ到着。

梅田も付けるとこあらへんがな・・・。

ひとまず曽根崎、兎我野、太融寺あたりをぐるぐる。

やっとこさ兎我野のポイントに付けて3分でご乗車、平野町まで・・・。


今日はちょっとヤバイかも


平野町でお客さんを降ろして、キタへは戻らず、本町のスポットに付けたら、6分ほどでご乗車、南海難波駅まで。

キタからなら、余裕で1,000円を超えるパターンやけど、本町からだとやはり桁落ち・・・。

今日は乗ってもらえるだけマシやと思わな仕方ない。

賑橋に付けて離脱、千日前のポイントに付けたら10分ほどでご乗車、周防町in・・・最低なワンメーター!と言いたいところながら、チップもらえたのでヨシとしよう。

それにしても、乗り込みがあっても、ずっとこんな調子やったら、今日の売上ば絶望的な金額になってまう。

どこかで突破口を見つけるというか、流れを変えなアカン。

この後、谷町9や京橋で営業するが、依然として流れは変わらず、なかなか売上が伸びない。

この乗り込みの悪さは、割増になっても変わらなかった。


ここで電卓を取り出して計算を始めた。

平均営収30,000円をキープするには・・・ひとまず16,470円上げればOK。

仏滅で調子悪い日は、とっとと帰るのが得策。

16,500円売って、とっとと帰ろう。

兎我野町のスポットに付けて、しばらく粘って御堂筋八幡まで。

そして相合橋に並んで小路東まで。

さらにもういっちょ、日本橋のスポットに付けて四條畷まで。

これで平均営収31,000円はクリアした。

売上はなんとも情け無い限りやけど・・・

でも、嘘を書いても仕方ない。これが現実。

また明日頑張ればいい。



きょうは結局、12組21名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上18,860円、営収17,460円

平均営収は343,210円÷11=31,201円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します