昨日とは打って変わって2本のロングに助けられた水曜日の営業:2019.7.3




7月3日(水)の営業。

17:25に出庫。

給油後しばらくして配車アプリが鳴った。

即注文をゲットして、阪南町から西今川まで。

お客さんを降ろしたら、またまた配車アプリが鳴った。すぐそこが乗車地なので注文をゲット、桑津から大正区南恩加島まで。

さらにもういっちょ、南恩加島でお客さんを降ろしたあとに配車アプリの注文をゲット、5分ほどで乗車地の泉尾に到着で、即ご乗車。

で、行き先を見ると、乗車地と同じになってる。

これは、配車アプリに不慣れなお客さんにはよくあるパターン。

でも、このお客さんはそんな風には見えない。

何かイヤな予感・・・


そこで、恐る恐る行き先を尋ねると・・・


『八幡に入って下さい』


なぬ?

ハチマン??

ハチマンて、あのヨーロッパ通とミッテラの間の、東行き一方通行の、あのハチマンでっか??


あちゃー、やってしもた!!

よりによって、こんな雨の日に、いちばん引いたらあかんやつを引いてまうとは・・・。


この配車アプリ、ついこの前まで、どういうわけか、ちょっとした操作をすれば、事前に行き先を知ることが出来、かつキャンセル出来るようになってた。

これはあくまで推測の域を越えないが、このお客さんは・・・

最初は行き先を正直に入力してたが、僕と同じように、三津寺、八幡、宗右衛門に入るのをイヤがるドライバーにことごとくキャンセルされまくって、苦肉の策で、こういうやり方に行き着いたんやろう。


兎に角、四の五の言うてもしゃーない。細心の注意を払って、ミッション完了して、とっとと脱出しよう。

幸いにも、今日の八幡は比較的ガラガラで、走りやすかった。

ところが・・・


『次の一方通行を右に入って下さい』


なぬ??

その一方通行って、カサヤマチと違うのん?

ちゅうことは、ミッテラもしくはソエモンに突っ込まされるんちゃうん??

またまたWの悲劇や!!


実際には、このお客さんは、三津寺の手前で降りて行った。

さァ、こっからどうやって脱出するか??


ここ最近の経験から、この場合は、まっすぐ南下して、道幅の広い宗右衛門に入った方が賢いと判断した。

そして宗右衛門をゆっくり流してたら、手が上がりご乗車、大道のちゃんこ料理店まで。


またまた大っキライなエリアに突っ込んだ帰りにお客さんをゲットするという、何とも皮肉な結果になった・・・。


その後はキタで細かい商いを2本熟して、堂山町のスポットに付けたら即ご乗車で、千日前のメロンパン屋前まで。

そのまま付け待ちしてたら、やはり10分ほどでご乗車、博労町まで・・・うぅ・・・。


気を取直して、再び千日前に戻ってぐるぐるしてたら、相合橋のスポットがカラッポなので、即付け、即ご乗車、高速使用で堺の金岡町まで。


もうこれで帰ろうか・・・

いや、アカンアカン!時間も早ければ、売上もウスクチ過ぎる。


ひとまず最寄りのセブンイレブンでコーヒータイムとシャレ込んだ。

その後は堺東と上本町で1本ずつ営業、ミナミへ流れ着いた。

ひとまず、堺筋周防町タクシー乗り場に付けてみるが、思いのほか動きが悪く、離脱。

島之内から文楽劇場を覗きに行ったら、日本橋のスポットが思いのほか動いてるので、すかさず並ぶ。

20分ほどでご乗車、奈良県橿原市葛本まで。


お客さんを降ろした時点で1:00過ぎ。

再び戻って営業するなら、自腹高速が必須やけど、今日の大阪市内の暇さ加減から鑑みて、そこまでする価値はないと判断。

最低必達ラインはクリアしてるし、雨も酷くなって来たので、ムリせず、そのままガラガラ閉店した。


きょうは結局、12組19名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上27,200円、営収25,190円

平均営収は368,400円÷12=30,700円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します