序盤のアクシデントにもめげずに走り回り新たな問題点が浮上した金曜日の営業:2019.7.5

cabs-cars-city-8247.jpg



7月5日(金)の営業。


17:30に出庫。

まずは、あびこ駅にクルマを付ける。すぐにご乗車で、鷹合1まで。

そして配車アプリの注文で、松崎町から近鉄布施駅まで。

布施からミナミへ行く途中、大今里で手が上がりご乗車、玉造元町まで。

さらに、玉造元町から本町橋まで。


今日はなかなかリズミカルにお客さん乗せてるな~!と思ってたら、アクシデント発生!


右側ヘッドライトの球が切れてる・・・

出庫前に点検した時は異常なかったのに・・・


一瞬、コーナンかどこかで球を買って、自分で替えようかと思ったが、ボンネットを開けてみたら、ちょっとムリっぽい。

これはもう素直にプロに任せよう。

会社提携のガススタまで南下、作業は15分ほどで完了したが、何やかんやで約50分のタイムロス・・・仕方ない。


ガススタを出てからは、ロスした分を取り戻すべく、炎の追撃開始や!!


今日はハナキンならぬヒマキンぽいけど、とりあえず、出来ることをちゃんとやってベストを尽くすのみ。

営収30,000円超えたらひとまずヨシとしよう。



配車アプリはもちろん、普段付けないタクシー乗り場、そしてタクシーの行列そのものなど、利用できるものは全て利用して、お客さんをバンバン乗せまくった。


そうして、気がつけばAM1:20、淡路町にいた。


いったんキタへ上がってミナミへの帰り便をゲットして、どんどん南下しようと考えて、梅新南に差し掛かったら、北新地がチョイ沸きしてて手が上がり、ご乗車。

行き先を尋ねると・・・


『遠いんですけど・・・』


う~ん!久々に聞くええフレーズや!!


『近いんですけど・・・』というフレーズは、普段から耳にタコが出来るくらい聞かされてるだけに、何か新鮮さすら感じる。


で、


『大丈夫ですよ!どちらまで参りましょうか?』

と尋ねると


『神戸の三宮までお願いしたいんですけど、いいですか??』


いいも悪いも何も、地元神戸!喜んで行かせて頂きますがな!!


そうして、海老江から阪神高速をバビュンと突っ走り、生田川で降りて、加納町のスーパーホテルまでお送りした。


で、このあとは・・・







これに決まってますがな!

もっこすのチャーシューメン大盛!!

本当は石屋川店に行きたかったけど、あそこの営業時間はAM2:00まで。


そこで、いったん裏道に入り国体道路のとこから南下、加納町3から山手幹線に入り、県庁前をすり抜け、楠公さんを左手に睨みながら右折、大倉山総本店に赴いた。





しかしまぁ、いつ食べても強烈なラーメンやなぁ。

最初に何枚かチャーシューをやっつけないと、麺にアクセスでけへん。


悠長にラーメンなんか食っててええんか?という声が聞こえて来そうやけど、タクシー営業のほうは、今日の目標はクリアしてるので、一応念のため。


ただ、今日も大阪へ向けて出発してすぐに、強烈な睡魔に襲われた。


ラーメン食うからやろ!という突っ込みが入りそうだが、一切何も口にしなかった昨日も一昨日も、夜中2:00を回ると、決まって睡魔に襲われてるので、そんな単純なものではなさそうだ。


もしかして、睡眠障害??


兎に角、そんな状態で運転したら非常に危ないので、コンビニの駐車場で仮眠を取ることにした。

そして下道で神戸から梅田に戻ったら、街は既に収束モードに。

堂山町のスポット、そして北新地4番乗り場と付けてみたけど、全然動かないので離脱。

そのまま御堂筋を南下したら、道頓堀のタクシー乗り場が空いてるので、最後の仕上げに並んだら、中抜きで即ご乗車、高速使用で堺・中三国ヶ丘まで。

最高の帰り便!

中三国ヶ丘で無事にミッションを完了して、そのままガラガラ閉店した。



きょうは結局、20組29名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上38,300円、営収35,460円

平均営収は433,920円÷14=30,994円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します