後半からどうやってもお客さんを乗せれず四苦八苦した月曜日の営業:2019.7.8




7月8日(月)の営業。

17:30に出庫。

給油してすぐに配車アプリの注文を2本、流しを1本熟したところで、個人で契約してるタクドラ専用のASPサービスの画面を見ると、大阪メトロ堺筋線、阪急京都線ともに、人身事故の影響でストップしてる、という情報が飛び込んできた。

そこで谷町筋を北上、裏道を抜けて、長堀通より上から堺筋に入ったら、堺筋本町駅を超えたあたりから、移動手段を断たれた人達が一斉に手を上げている。

その群衆の中の1組がご乗車、大阪天満宮まで・・・まァそんなもんか。

大阪天満宮でお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さんで、ヨーロッパ通りにイン・・・ミナミへ引き戻された。

ASPの画面を確認したら、阪急は運転を再開したようで、大阪メトロは天下茶屋と天神橋筋六丁目間でピストン輸送してるとのことなので、堺筋をイッキに北上、天神橋筋六丁目を目指した。

すると、天神橋6の交差点手前の信号待ちで、サラリーマン4人組が乗り込んできて、北新地スエヒロ前まで・・・うぅ・・・。

北新地を出て信号待ち中に再びASPの画面を確認したら、運転再開したはずの阪急京都線が再びストップしたとのことなので、タクドラになって初めて、阪急梅田駅のタクシー乗り場に潜入した。

動きが無ければ離脱するつもりやったけど、スルスルと動いて、10分ほどでハナバン、すぐにご乗車で、御堂筋周防町まで・・・まァいいか!

ところが、途中で大丸前に行き先が変更になり、現地に着いたらタクシーが少なかったので、後ろに止めてお客さんを降ろして、そのまま付け待ち、すぐにハナバンになりご乗車、曽根崎経由で大深町まで。

その後はキタとミナミで営業、コツコツと売上を積み上げる。

そんな中、千日前のスポットに付けたら、即ご乗車で、堺の今井まで。それまで細かい商いが続いたが、大きいのが1本取れてよかった!

その後は、帰り便を狙いながら北上するが、ノーゲストで大阪市内に帰り着いた。

その後はお客さんを乗せるスピードが失速、付けても流しても、なかなか乗り込みがなく、さらに配車アプリもあまり鳴らないという、まさに八方塞がりのどうしようもない状態が延々と続き、時間だけがムダに経っていった。

最後は日本橋で粘って、乗り込みなく離脱したら手が上がり、中野町まで。

そして、中野町でお客さんを降ろしたら、配車アプリが鳴り、注文をゲット、長柄東から新大阪駅新幹線口まで。

これで事実上のタイムアップ、そのままガラガラ閉店した。



きょうは結局、21組34名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上30,060円、営収27,840円

平均営収は498,610円÷16=31,163円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します