自分がやらかしたスカタンの挽回をするべく雨の大阪を走り回った木曜日の営業:2019.7.11




7月11日(木)の営業。

今月度の乗務も、今日と明日の2回となった。

昨日頑張ったおかげで、目標達成の目処が立った。

なので今日から短縮営業モードに突入、今日は営収25,000円売ったら閉店しようと思う。


というわけで、17:30に出庫。


あびこ駅は乗り込みなく離脱。


あびこ筋を北上中に配車アプリが鳴りプレス、余裕をもって乗車地に到着するも、規定の時間を経過しても乗車がないので、注文をキャンセル。


その後、阿倍野のスポットの手前で手が上がり、山王まで。


しかしこの後、大事なものを会社に忘れるというスカタンをやらかしたことがわかり、一旦帰社。


めちゃ痛いタイムロス・・・でも自分が悪い。


会社を再び出発、流しと配車アプリでバンバンお客さんを乗せて、炎の追撃開始や!!


ミッテラ、ハチマン、ソエモンに突っ込まされるのを避けるため、普段なら絶対に配車アプリのスイッチを切ってるエリアでも注文を受け、実際にミッテラにも突っ込まされた・・・うぅ・・・。


今日の配車アプリの注文は、非常に細かいものばっかりやったが、流れが変わったのは、天神橋2から都島本通までのお客さんを乗せてから。

その後、梅田へ走り、堂山町のポイントの手前で手が上がった。


よく見ると、大雨の影響でタクシーがあちこちへバラけたのか、タクシーがゼロの状態。


乗ってきたのは、天下茶屋までのお客さん。


天下茶屋でお客さんを降ろした後は千日前へ。

すると、千日前周辺もタクシーが足りてない。


千日前のタクシー乗り場でタクシーを待ってた女性にご乗車頂き、南森町からちょっと行った、松ケ枝町まで。


その後は、南森町のスポットへ猛ダッシュ!


さっきのお客さんをお送りするのに、南森町の交差点を曲がる時に、密かに横目でチェックし、付け待ちスポットがカラッポであることを確認していたのだ!

依然としてカラッポのスポットに付けると、お客さんと思われる女性がいたのでドアを開けると、スンナリご乗車、吹田の上山田まで。

上山田といえば吹田市の果てで、ほとんど箕面の小野原あたり。

よっしゃ!ええ感じのシンミ&中環ロング!!

上山田の帰りは一応東三国と西中島を覗くが、空車が溢れておりスルー、シンミ&御堂筋をひた走って、ミナミへワープ。

千日前通をスーッと流したら、相合橋が空いてるので、3番手で並びすぐにハナバン即ご乗車で、南巽まで。


再びミナミに戻り、今度は日本橋のスポットに休憩を兼ねて並ぶ。

営収25,000円まであと4,000円ちょっと!ここで一発ええのを引いてフィニッシュや!!

16分ほどでご乗車、上本町8まで・・・800円・・・うぅ・・・。


気を取直して、ミナミ周辺をぐるぐる。

またまた相合橋が空いてるので、4番手で並ぶ。

営収25,000円まであと3,380円!

26分ほどでハナバン&ご乗車で、近鉄弥刀駅まで。

よっしゃ!ええ感じ!!

前にやはり、弥刀までお客さんをお送りした時も、確か3,500~3,600円くらいやったと記憶してるから、たぶんクリアできると思うけど、最後まで気は抜けない。

結果、3,520円で無事に営収25,000円をクリア!

そのままガラガラ閉店した。


きょうは結局、16組22名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上27,140円、営収25,130円

平均営収は591,250円÷19=31,118円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します