やっぱり相性がいい月曜日の営業




3月4日(月)の営業

会社を出発して給油、そしてあびこ筋を北上。

阿倍野で今日1組目のお客さん。なんと高速使用でJR西九条駅まで。ありがとうございます!!

その後は流しに付け待ち、配車アプリを駆使して、21:45の時点で、18,080円の売上。

それにしても、今日は何故か大っ嫌いな八幡や三津寺に執拗なくらい突っ込まされる。

なぜ八幡や三津寺が大っ嫌いかは、また追々書くとして、その回数なんと4回!しかも、うち3回はワンメーター&ケタ落ち。

犯してるリスクからしたら、売上がたとえ1万円であろうが全然割に合わない。


以降もコツコツチョコチョコ営業。

千日前で中国人のビジネスマンの団体が乗ってきた。2台のタクシーに分乗し、新阪急ホテルまで、前走する他社のタクシーに付いていけ、とのことなので、そのとおりにする。

でも、この前走するタクシーのドライバーが通るルートが変だ。

堺筋を北上して行ったので、新阪急ホテルなら、ライオン橋から裁判所の横を抜けて、梅新東の交差点を左折、というのが最短ルートのはず。

ところが、件のドライバーは梅新東の交差点を直進し、鶴野町北を左折。

新阪急ホテルというのは僕の聞き間違いで、ホテル阪急インターナショナルなんかな?と思った。

でも、やはり着いたのは新阪急ホテル。

やってくれたな!あり得んくらいの遠回り!!

地元のお客さんやったら確実にクレームになる。余計なトラブルに巻き込まれるのはイヤなので、速攻でお客さんを降ろして退散!!

その後も変わらずコツコツ営業して、23:30の段階で22,480円の売上。

そのまま北新地1番乗り場に潜入して西本町行き。

次は北新地2番乗り場に潜入して芦屋行きのお客さん。ありがとうございます!!

その後もコツコツやって、堂山で芦原橋行きのお客さん。ありがとうございます!!

いよいよ時間がヤバくなってきたので、そのまま南下、西田辺の交差点で手が上がり、松原行きのお客さん。ありがとうございます!!

結局、今日は28組43名のお客さんにご乗車頂いて4:21に帰庫。

営業結果は売上40,940円、営収37,910円。

これで平均営収は315,710円÷11=28,700円となった。
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します