ヒマな予感が的中しつつも何とか乗り切った苦手な火曜日の営業:2019.7.23




7月23日(火)の営業。

イマイチ相性の悪い憂鬱な火曜日がやってきた。

人の流れが少ない上に、空車が溢れかえる傾向が強いのが火曜日の特徴。

そこへ持って来て、世間一般には給料日前ときてる。

首と肩の調子も相変わらずなので、そら憂鬱にもなるわな・・・。

ま、マイペースでのんびりいきまひょ!


というわけで、17:05に出庫。

会社を出て少し走った所で手が上がりご乗車、協和町の耳原病院まで。

結構な売上になったのはいいけど、思いっ切り南へ振られてしもた・・・。

しかも、夕方の帰宅ラッシュで、あちこちで大渋滞。


ここは素直にあべの筋を北上。


遠里小野のあたりに差し掛かったら、またまた南海の踏切による大渋滞。

そこで、タバコ屋の所から入る一方通行の裏道を選択、順調に走ってたら、配車アプリが鳴り、注文をゲット。


乗車地点はすぐ近くの清水丘で、JR新今宮駅まで。

その流れで通天閣のタクシー乗り場を覗きに行ったらカラッポなので付け待ち、10分ほどでご乗車、南海新今宮まで・・・うぅ・・・。

それからは、細かい商いでミナミ、キタを走り回った。


そして21:53。

兎我野のポイントに付けたら即ご乗車、行き先を尋ねると


『南森町・・・』

あちゃー!と思ったら、続きがあった。

『から高速に入ってもらって、西名阪の香芝インターで降りて下さい。』


よっしゃー!来た!!早い時間帯の奈良行き、ありがとうございます!!

バビュンと高速を駆け抜け、香芝市の今泉までお送りしてミッション完了した。


帰りは下道をトコトコと帰り、ノーゲストでミナミに到着。


相合橋のポイントが比較的空いてるので並んだら、7分ほどでご乗車、桃谷まで・・・の予定が、谷町9に変更・・・ゔあぁぁぁぁ~~っ!!


なんとか気を取り直して、23:43。

日本橋のポイントに付けたら、1分で割腹のいい紳士がご乗車、行き先を尋ねると


『富田林まで行って!』


よっしゃー!来た!!2回目のロング!!

阪神高速を三宅で降りて、あとは309と外環をひた走り、須賀という、ほとんど河内長野の手前までお送りしてミッション完了!


帰り、310から中百舌鳥に抜ける手前で配車アプリが鳴り、1.6km先の乗車地点、向陵東町まで向かってご乗車、金岡町まで・・・うぅ・・・。

脱力感で眠くなり、ときはま線沿いのファミマでしばらくクルマを止めて、コーヒー&仮眠タイム。


気持ちを入れ替えて、再び大阪市内へ北上、堺筋宗右衛門町のタクシー乗り場に並んで即ご乗車、下寺町経由で恵美須西まで・・・。


再びミナミに戻ったら、もうどこも空車のるつぼ状態。

もう火曜日のアカンパターンそのもの。


この時点で、29,080円の売上。

もう帰ろうかと思ったけど、念のため北上し、キタ周辺をぐるぐる。

思ったとおり、キタはさらにガラガラで、空車だけが溢れ返ってる。


福島を覗いて南下、御堂筋の道頓堀を覗いて帰ろうと、四つ橋筋に入ったら、南堀江で手が上がり、ガタイのいい、いかにもスポーツマン風の、礼儀正しい2人組がご乗車、波除経由で塚本まで。

この1本で税抜き30,000円割れは回避出来たので、このままガラガラ閉店した。


きょうは結局、18組28名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上34,040円、営収31,520円

平均営収は150,690円÷4=37,673円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します