自分でも不思議に思うほどリズミカルに調子よく事が運んだ水曜日の営業:2019.7.24

goh-rhy-yan-472414-unsplash.jpg



7月24日(水)の営業。

近畿地方の梅雨明けが宣言された。

いよいよ本格的な夏が到来ですな。


同時に我が家では、息子が夏休みに突入。

小学生最後の夏休みを、悔いなく楽しんで欲しいと思う。

で、息子が夏休みということは・・・


もれなくお昼ご飯をちゃんとしてやる必要がある・・・。


僕ひとりだけなら、簡単に済ませるんやけど、育ち盛り・食べ盛りの息子と一緒ならそんなワケにもいかず、だからと言って、毎日毎日気の利いたものを作ってやることも不可能だから、ついつい彼のリクエストに従って外食、というパターンに。


fc2blog_20190725113435575.jpg


おとといはマック。


fc2blog_20190725113436880.jpg


そして、きのうはすき家。


アカン、もうデブ活まっしぐらや・・・。


というわけで、17:30に出庫。


給油してすぐに、珍しく公園南矢田で手が上がり、湯里6まで。


進路を西向きに戻してすぐ、矢田で手が上がり、昭和町まで。


そして、阿倍野で付け待ち、ビッグカメラ前まで。

ビッグカメラ前に到着したら、珍しく千日前通西向きのタクシー乗り場がカラッポ。


すかさずタクシー乗り場に付けてお客さんを降ろしたら、次のお客さんが乗って来はって、USJまで。


USJでお客さんを降ろしたあと、USJ付近の付け待ちポイントを覗きに行く途中で手が上がり、島屋6から大阪メトロ九条駅まで。


中央大通で信号待ち中にお客さんが乗って来はって、本田3から高見フローラルまで。


高見フローラルでお客さんを降ろして、配車アプリを受付状態にしたら、すぐに注文が入り、梅香2から海老江3まで。

そして鷺州で信号待ち中にお客さんが乗って来はって、太融寺の東急REIホテルまで。


といった具合に、今日は流し、付け待ち、配車アプリを駆使して、リズムよくポンポンと乗ってもらえた。


兎我野町のポイントで付け待ち、即ご乗車で、鶴橋・下味原の交差点まで。


その後は暫く、東大阪、鶴橋、ミナミを中心とした立ち回りとなった。


そして0:23。東通り商店街南向きからJR野田経由で、尼崎市立花町まで。


帰りは、潮江の卸売市場からJR尼崎駅を抜けて十三筋に入り、十三を目指すルートを選択。


この潮江というのは、僕にとって思い出深い場所。


その昔、自分のビジネスがあまり芳しくなく、当時、この潮江にあった某ビール会社の物流倉庫で、派遣のリフトマンとして、二足の草鞋状態で働いていたことがあるからだ。

ここで、プロのフォークリフト・オペレーションのスキルを徹底的に仕込まれた。

だから、ブランクはあれど、今でもおおよその現場で、フォークリフト・オペレーターとして即戦力で活躍する自信がある。

懐かしいなあ・・・。


などと思いながら十三を目指してたら、途中、加島で手が上がり、野崎町まで。

その流れで、再び東通り商店街南向きに付けたら、会社員風の男性2名が即ご乗車、行き先を尋ねたら


『南森町経由で、泉大津まで』


またまた眠気も吹っ飛ぶような、パンチの効いたロング便を引いて嬉しい・・・が・・・

今日はキタもミナミも、人が異様に少なかったように思う。

今日はこれで終わりやな・・・帰ろう・・・。


南森町から阪神高速にイン、湾岸線をひた走り、今日もまた浜寺周辺の工場夜景を楽しみつつ、和泉府中まで無事にお客さんをお送りした。


お客さんを降ろしてから、念のため、タクドラ専用ASPの画面をチェックしてみた。


fc2blog_20190725113210ab6.jpg


出庫から9時間で41,120円、時間単価にして4,620円、というのは決して悪くない数字。

でも、これはあくまで税込みの金額。

やはり税抜き売上、つまりは営収40,000円にしないと、何か気持ち悪い。


結局、配車アプリを立ち上げつつ堺東、北花田を覗いて空振りしつつ、ノーゲストで北河堀あたりまで北上した時に配車アプリの注文が入り即取り、寺田町からのご乗車で、途中、お客さんの要望で何箇所か経由しながら、徳井町までお送りした。


改めて、ASPの画面をチェックしてみた。


fc2blog_20190725113211cfd.jpg


これだけヒマな地合いで、ここまでやれたら、僕にしては上出来、というか今日はホンマにラッキーやったなあ。

というわけで、そのままガラガラ閉店した。



きょうは結局、20組32名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上43,840円、営収40,590円

平均営収は191,280円÷5=38,256円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム