昨日に続きロングなし高速なし遠割20円で耐え忍んだ木曜日の営業:2019.8.1

ethan-hoover-249412-unsplash.jpg



8月1日(木)の営業。


今日から8月。


さぁ、今日も頑張るぜ!と出庫の準備をしてたら、予約の仕事を仰せつかった。


ウチの会社の、非番の大先輩ドライバーさんをお送りするのが今回のミッション。


同じタクシーに乗るなら、自社のタクシーに乗った方がいい、という粋な計らい。



というわけで、17:10に出庫、予定どおり北花田駅からご乗車。


同業の大先輩を乗せて走るのって、めちゃ緊張するなぁ。

まぁ、いつもどおりの仕事をするまでやね。


これまで、大先輩とは会社で挨拶する程度で、全く話す機会もなく、じっくりお話するのは今日が初めて。

長年の経験に裏打ちされた、とても為になるお話を沢山して下さった上に、最終的にお送りした先は南津守!!

最初から結構な売上を立てさせて頂き、さらにはチップまで頂いた。


本当にありがとうございます!


大先輩を無事にお送りした後、配車アプリの受付を開始したらすぐに注文が入りゲット、鶴見橋から浪速西まで。


浪速西でお客さんを降ろしたら、すぐに次の注文が入り即取り、塩草から京セラドームまで。


さらにもういっちょ、京セラドームから肥後橋まで。


ここまではよかった。


このあとは、付けても流しても、配車アプリの注文を取っても、ワンメーター&桁落ち7連発を食らうことになる。

内訳は、桁落ち2回、ワンメーター5回・・・うぅ・・・。


気を取り直して、主にキタとミナミを行ったり来たりしながらコツコツと営業、細かい商いが続いた。


そうこうしてるうちに、時刻は1:40。

3回目の日本橋トライで、やっと今日の最初かつ唯一のミドル便、八尾の高安行きを引いた。

そうして2:09、無事にお客さんをお送りし、ミッションを完了した。


出庫からちょうど9時間。時間単価は3,630円。悪くない。


もう帰ろう。


配車アプリを受け付け状態にしながら杭全まで戻り、そこから美章園街道→あびこ筋とルートを取り、一応、西田辺のタクシー乗り場にクルマを止めてみた。


で、帰り仕度をしつつ・・・と思ってたら・・・


ひとりの女性が乗り込んで来て、昭和町まで。


今度こそ、もう帰ろう。


2:58にジャーナルを締めて、約9時間50分の乗務時間。


やっぱり、これくらいの乗務がちょうどいいかな?と思い始めてる今日この頃。

これについては、また後日1本の記事にまとめます。



きょうは結局、25組45名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上33,580円、営収31,100円

平均営収は373,720円÷11=33,975円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します