全体的に雰囲気が悪く深追いしたらアカン日と判断とっとと帰った月曜日の営業:2019.8.5

steve-harvey-423994-unsplash.jpg



8月5日(月)の営業。


出庫の準備を整えて、さァ出発!と思ったら、会社の事務所に直接、タクシーを求めるお客さんが。

ウチの会社の周囲は、確かに流しのタクシーがあまり走っておらず、時々こういうお客さんがやって来る。

僕の出庫のタイミングと重なったので、僕が引き受けることになった。


というわけで、会社の車庫からお客さんを乗せて、17:30に出庫。


行き先は、近鉄河内天美の駅まで。

実はこのお客さん、ちょっと前にも会社の前から乗ってもらったことがある方だった。


この後は、阿倍野・ミナミ・大正エリアを中心に、流し・付け待ち・配車アプリの総動員でお客さんを乗せまくるものの、ワンメーター&桁落ちがメインで、20時前までは、本当に細かい商いが続き、時間売りにして3,000円をキープするので精一杯だった。


兎我野町のスポットから、堺筋八幡までのお客さんを降ろして、ミナミ周辺をぐるぐる、千日前のいつものポイントで付け待ち、秒速でご乗車、西中島まで。最高のミドル便!!


このお客さんが降りたのが、西中島の風俗街のど真ん中!案の定、次のお客さんがすぐに乗って来た。

行き先は阪急の上新庄駅。

メガネをかけた、小太りのイチビった若い男と、その部下と思われる大人しい男の子が二人。


この小太りのイチビリが、実に最低な男やった。

上新庄までの道中、小太りのイチビリは、部下の子二人に対して、辛辣な発言を浴びせかけっ放し。

その内容は、第三者で無関係の僕までもが、いい加減気分が滅入るほど。

本人は仕事上のことで、二人に対してハッパかけてるつもりなんやろうけど・・・

当の部下の子二人は、本当に対応に困り果て、うち一人は完全に萎縮してしもうてる・・・。


ホンマ、ええ加減にしといたれよ!可哀想に・・・。


もし僕が同じ状況に置かれたら・・・ただでさえ、風貌からして生理的に受け付けへんのに、こんなパワハラまがいのことをされたら・・・○○り倒して○○キ回して、The Endや。


アカンアカン、Love & Peace やで!!


皮肉でもなんでも無く、この二人の部下の子は、本当によく耐えてエライと思う。


とにかくこのイチビリを一刻も早く降ろすべく、バビュンとクルマを走らせて上新庄に到着、ミッションを完了した。


気を取り直して、都島と京橋でチョコチョコ営業。


その流れで、今日2回目の兎我野町のスポットで付け待ち。


22:43、神戸市・御影までのお客さんがご乗車。

やった!また神戸に行ける!!

海老江から阪神高速に入り、魚崎まで快走、無事にミッションを完了した。

場所的に、もっこすの石屋川店が近かったが、今日はラーメンは食べずに、西宮から名神高速に入り、豊中で降りて帰阪、西中島を目指した。


西中島のとあるスポットで付け待ち、即ご乗車で京町堀まで。


その後は


・兎我野町から大国町

・日本橋1から淡路2

・日本橋1から東高津町


の3本を熟して、堺筋宗右衛門町のタクシー乗り場に並んだ。


目の前では、泥酔して仲間に抱え引きずられてる者、道端でゲーゲーやってる者など、型の悪いのが多数・・・。


今日はなんか、さっきのイチビリメガネといい、街も人も全体的に雰囲気がよろしくない。

今日は深追いしたらアカン日や。


そうこうしてる間にハナバンになって即ご乗車、西長堀まで・・・。


お客さんを降ろしたのが、3:05。時間売りにして3,200円チョイ。


もう帰ろう。


そのまま、ガラガラ閉店した。



きょうは結局、20組30名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上30,940円、営収28,650円

平均営収は442,800円÷13=34,062円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します