ヒマな地合いの中をなんとか立ち回り最後はチカラ尽きた木曜日の営業:2019.8.8




8月8日(木)の営業。

夏バテによるダル重さも、幾分マシになったので、今日から乗務再開。

ムリせずにマイペースでゆっくりやろう。


というわけで、17:50に出庫。


給油してガススタを出るなり配車アプリが鳴り即取り、鷹合から高速で北新地上通りまで。


その後はしばらくキタ周辺で営業、テンポよく乗せれはするけど、細かい商いが続いた。


小松原町から内平野町のお客さんを降ろした帰り、東天満の交差点から国道1号線へイン、思ったとおり、しばらく走ったところで手が上がりご乗車、東天満から吹田市千里山西まで。

ラッキー!!


千里山からの帰りは西中島でクルマを止めてみたが、今日の西中島は全然アカン。


西中島を見切って梅田へ戻り、角田町のスポットに付けたら即ご乗車、日本橋4まで。

その後は暫くミナミで細かい商いが続いた。


そして、新橋の交差点で手が上がり、阪急梅田駅経由で鷺州までのお客さん。


ここから流れが変わった。


鷺州でお客さんを降ろして、梅田へ戻る途中、北新地の乗り場を覗いたら、1番乗り場がガラ空き。

時間は23:20。少し早いかな?と思ったが、速攻でクルリンパして、列に並んでみた。

狙いはもちろん、西宮・芦屋・神戸・宝塚。


すぐにハナバン。今日こそは頼んまっせ、ホンマに!!


年配の紳士がご乗車、行き先を尋ねると


『富田林の金剛の方まで』


ぎょぎょっ!想定外の展開。でも、以前にもこの1番乗り場から富田林、堺方面を引いた事例がある。


出入橋東を左折、南下して浜通りにイン、そのまま堂島から阪神高速に入り、三宅で降りて、309をひたすら南下、バビュンと快走し、無事にミッション完了。


今日はハッキリ言って、めちゃくちゃヒマな地合い。

時間勝負なので、帰りは喜連瓜破からなんばまで高速を使って、ミナミへ戻った。


思ったとおり、どのスポットも空車で溢れかえってる。


この後は


・日本橋1から東大阪・高井田西

・堺筋宗右衛門町から今福鶴見駅


のミドル便以外はまたまた細かい商いとなり、街は完全に収束モードとなったので、さっさと見切ってガラガラ閉店した。



きょうは結局、18組27名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上32,100円、営収29,730円

平均営収は472,530円÷14=33,752円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します