執拗に花火大会会場に突っ込まされつつゆったりマイペースで立ち回った土曜日の営業:2019.8.10




8月10日(土)の営業。


世間では、今日からお盆休み。

長い人だと9連休あるらしい。

僕はそんなに休んだら、間違いなく再起不能やな(笑)。


今月度も、何やかんやで乗務を休んだが、おかげさまで、なんとか自分自身の必達ラインもクリア出来そうだ。


まぁ、ミリオンの人からしたらお話にならんレベルなんですけど・・・あくまで人は人、自分は自分。


ということで、今日から時短&セーブモードでの乗務ウイーク突入!


28,800円くらい売ったら帰ろうと思ってる。


そうそう、今日は淀川の花火大会。

天神祭といい、こういうイベントごとって、ホンマに苦手やねんな~。

プライベートでは絶対に行くことはない。


余計なトラブルに巻き込まれるのはイヤなので、極力、そっち方面に突っ込まされないように立ち回りたい。


そんなわけで、17:25に出庫。


給油を済ませて、ガススタを出ると同時に配車アプリが鳴り即取り、長居公園から高速使用でハービスENTまで。


そしてハービスENTでお客さんを降ろすと同時に、配車アプリが鳴り即取り、お客さんの乗車地点を確認した瞬間、『しまった!』と思った。


花火大会のお客さんかも知れん・・・。


その予感は的中、行き先は大淀中・・・。


しかも、こちらが極力混まない道を提案してるのに、わざわざJR貨物の線路沿いの道を通れという。


案の定の大渋滞・・・お客さんは『おかしいなぁ、こんなに混むか?』やて。


ここは普段から混むっちゅうねん!


どうにか目的地に無事到着、とんだ時間を食わされた。


もう配車アプリはOFFや!


梅田に戻ったら、メンズ館前のタクシー乗り場にお客さんが並んでるので即付け、即ご乗車で帝国ホテルまで。


よしよし、普段どおりのペースに戻れるぞ。


帝国ホテルでお客さんを降ろしたら、ドアマンが


『このまま次のお客様をお願いします。』


イヤな予感・・・その予感は的中・・・。


西中島まで・・・また花火がらみや・・・。


西中島周辺も大渋滞。裏道を駆使して現地に着いたら、いつもの西中島とはまるで違う混雑ぶり。


速攻で西中島を脱出、梅田に戻ったら、徹底的にクルマを東向きにセットして営業した。


小松原町のスポットから上町までのお客さんがご乗車。

これでやっとミナミへ逃げれる。


So long キタ!!


それからは、ミナミでコツコツ営業。


千日前のスポットから伏見町までのお客さんを降ろして、そのままキタ周辺に移動して休憩タイム。


休憩後は、キタ周辺でコツコツ営業。


堂山町のスポットから大丸前までのお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さんがご乗車、八尾市松山町まで。


八尾からはイッキにミナミへ戻り、堺筋へイン。


思ったとおり、堺筋はチョイ沸き状態。


堺筋周防町のタクシー乗り場から天神橋4までのお客さん。


その流れで浪花町から東三国までのお客さん。


この時点で、今日の目標はクリア。


でも、今日はタクシーが異様に少なく感じる。


もうちょっと頑張ろう。


東通南向きから大開までのお客さんを降ろした時点で、営収30,000円を超えたので、このままガラガラ閉店、会社へ


と思ったら、


西田辺のタクシー乗り場にお客さんが。


駒川中野駅まで。


今度こそガラガラ閉店した。



きょうは結局、23組36名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上33,460円、営収30,980円

平均営収は547,900円÷16=34,244円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します