ゆっくりノンビリやってホームグラウンドへの小旅行も楽しめた日曜日の営業:2019.8.11




8月11日(日)の営業。


久しぶりの日曜日の乗務。

今日も時短&セーブモードで、営収20,000円を売ったら、さっさと引き上げよう。



そんなわけで、17:20に出庫。



会社を出てすぐに配車アプリが鳴り、即取り、堺・蔵前町から松原・天美我堂まで。


あびこで付け待ち、大領までのお客さん。


その後は配車アプリの注文で


・阿倍野から北田辺

・寺田町から桃谷

・桃谷から難波


の3本を熟した。


休憩を兼ねて、堺筋宗右衛門町のタクシー乗り場に並んだら、13分ほどでご乗車、中之島まで。


阪急東を覗きに行く途中、角田町で手が上がり、またまた中之島へ引き戻される・・・うぅ・・・。


アカン、流れを変えよう!!


そこで、そのまま住友病院の横を抜けて、中之島のセブンイレブンに滑り込み、イッキに休憩を消化。


休憩を消化して営業を再開、梅田周辺へ戻る途中に福島で手が上がり、曽根崎まで。


たまに付け待ちするスポットがカラなので、シンミ狙いでクルマを止めたら、外国人観光客が即ご乗車、浪速区敷津西まで。


敷津西から千日前のスポットへ向かう途中、難波で手が上がり、長堀橋まで・・・うぅ・・・。

気を取り直して、再び千日前のスポットに向かう途中、中納言のあたりで手が上がり、鶴橋まで・・・うぅ・・・。



今日は日曜日かつお盆とあって、タクシーの数が昨日にも増して少なく、付け待ちスポットに辿り着くまでに、このような『引っ掛け』の類に頻繁に遭遇する。


鶴橋から再び千日前へ戻る途中、味原町で手が上がり、ホテルブライトンシティ大阪北浜まで。


北浜まで上がってきたので、そのまま梅田周辺まで北上、堂山町のスポットの直前で手が上がり、西天満まで・・・また引っ掛けや・・・うぅ・・・。


気を取り直して、再び堂山町のスポットへ・・・また直前で手が上がり、江戸堀まで・・・うぅ・・・。


またまた気を取り直して、再び堂山町のスポットへ・・・また直前で手が上がり・・・また引っ掛けかいな・・・


と思いつつ、行き先を尋ねると・・・



『甲陽園まで!!』



コウヨウエン??それって、僕のホームグラウンド、西宮の苦楽園口の、もうひとつお隣りサンの、あの甲陽園ですか??


思いがけず、ホームグラウンドへの小旅行が決まった。


海老江から阪神高速に入り、芦屋で降りて打出の交差点でUターン、屋敷町を抜けて森具の交差点で国道2号線にイン、そして、夙川橋を左折、そのまま夙川さくら道をひたすら北上して甲陽園に到着、無事にミッションを完了した。



西宮市やのに芦屋で降りてUターン?それって、遠回りになるのでは??



ここで新人のドライバーさんにワンポイント・アドバイス。


もし、西宮市の夙川や苦楽園口、甲陽園周辺のお客さんに当たった場合・・・


普通に考えたら、西宮市といえば、武庫川で高速を降りるパターンを思いつきがちやけど・・・



武庫川で高速を降りて、国道43号線に合流したら、夙川や苦楽園口に上がる道が交差する、建石の交差点までは、ほぼ西宮市を西向きに横断するカタチになるので、結構な距離を走ることになる。


さらに言うと、この国道43号線は、とにかく信号が多くて連携も悪く、頻繁に赤信号に引っ掛かって、走りにくいことこの上ない。



この辺のお客さんは、そのあたりの事情もよくわかっていて、少しでも早く自宅へ帰れるなら、多少の出費は厭わない人が多い・・・。


特に北新地の1番・2番など、西向きの乗り場に並んで営業する場合、この辺のお客さんに当たる確率がグンとハネ上がるので・・・


普通に考えたら遠回りになるんやけど、そこは恐がらずに、ルート確認の時に、芦屋で降りて打出でUターン、ていうパターンも提案してあげたらいいと思います。


ただし、決めつけはイカンよ。



話を元に戻して、甲陽園でお客さんを降ろした時点で、時刻は23:29、売上は21,260円。


営収20,000円まで、あと340円足らんがな・・・。


あと1本、ワンメーターだけ営業してとっとと帰ろう!


帰りは国道2号線をひた走り、再び堂山町のスポットへ。


すぐにご乗車で、鴫野西まで。これで今日の目標はコンプリートや!!


鴫野西でお客さんを降ろした時点で、時刻は0:27、時間売りにして3,120円・・・ゆっくりのんびり営業した割には悪くない。


よっしゃ!今日はこれで終了!帰ります!!



きょうは結局、16組25名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上23,020円、営収21,320円

平均営収は569,220円÷17=33,484円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム