肝心な割増タイム以降引き運に見放された月曜日:2019.8.19



激ヒマが予想されるけど、一応月曜日やし・・・



今日は月曜日。


月曜日はタクシーが少なくて営業しやすく、個人的に相性がよろしい。


とはいえ、お盆休み明けというのに加えて、給料日前ときてるので、激ヒマになりそうな予感。


でも、明日火曜日は、もひとつヒマになるやろうから、今日は出来るだけ売上を積んどかな・・・


2019.8.19 タクシー営業備忘録



18:15に出庫。


給油後、配車アプリの受付を開始したら、即注文が入り、我孫子東から長居まで・・・。


がっ!長居でお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さんがご乗車、日本橋5丁目まで。


そして難波周辺をぐるぐる、すると、高島屋前のタクシー乗り場が、お客さんの長蛇の列!


タコツボにタクシーがいないのを確認して、そのまま最後尾に並び、即ご乗車、ホテル阪急インターナショナルまで。

さらにホテル阪急インターナショナルから福島7までのお客さん。


福島7でお客さんを降ろして、なにわ筋の南向き車線に入ったら、すぐに手が上がりJR野田駅まで。


お客さんを降ろして、JR野田駅周辺をぐるっと回ったら、駅前で手が上がり、柏里2まで。


その後は十三を覗いて、イマイチな感じなので、そのまま西中島を覗きに行ったら、いつもは客待ちのタクシーが大量に並んでるスポットがカラッポ。


即付けしたら、5分ほどでご乗車、南市岡まで・・・と思ったら、そこで1人女性を乗せて、堂山町まで。


思いがけない「ほぼ往復ビンタ」便となった。


ここで休憩をイッキに消化して、営業再開!


東通り南向きから南海なんば駅まで。

そして南海なんば駅から生玉寺町まで。


その後、ダッシュでミナミへ戻り、様子を探る。


堺筋宗右衛門町5番乗り場に並び、2番手まで来た時、かなり泥酔気味のサラリーマン風の男が、タクシー乗り場の辺りを電話しながらフラフラと歩き回ってるのが目に入った。


イヤな予感がしたので、迷わずに離脱、堺筋を北上、クルマ付ける所あらへんがな・・・。


こうなったら、南堀江や!と思ったら、タイムリーに配車アプリが鳴り、即取りしたら、乗車地もCanal Terrace Horie、道頓堀川沿いのおシャレなレストランモールやね。


ここからは、北摂方面の結構なミドル&ロング便を引いた実績多数!

今日はまたセンチューか?はたまた上新庄か??


乗車地に着いて、現れた乗客は半グレ風の3人組・・・イヤな予感・・・行き先は・・・幸町・・・ワンメーター・・・ゔあぁぁぁ~っ!!


気を取り直して、再び千日前から堺筋をぐるぐる。


どこも空車で溢れかえっとるがな・・・。


仕方ないので、堺筋大宝寺にクルマをネジ込んだら即ご乗車、恵美須町経由で堺・緑ヶ丘中町まで。

よっしゃ!ええ感じや!!


でも、調子が良かったのはここまで。


堺からミナミに戻ったら、街はさらに激ヒマモードに突入。


こうなったら、日本橋アタック開始や!!


中抜けで他のタクシーが売れていき、気づけばハナバン、すぐに和服姿の女性が・・・アカン・・・予感は的中、小橋町まで・・・うぅ・・・。


気を取り直して、再び日本橋アタック!


今度は中抜けでジャケット姿の中年男性がご乗車。

よっしゃ!行き先は奈良か?はたまた富田林か??


結果は・・・


生野東でした・・・。


気を取り直して、もう1回日本橋アタックや!


と思ったが、日本橋も空車で長蛇の列に。


仕方ないのでキタへ逃げたら、太融寺で手が上がりご乗車、十三本町まで。


ダッシュで梅田に戻ったら、兎我野町のスポットがカラッポ。


即付けしたら、クルマの前方に何かゴミ袋のようなものが置いてある。


が、よ~く見たら、泥酔者が横たわっとる!!


今にも起き上がって乗って来そうだったので、即離脱・・・今日はこんなんばっかりやな・・・。


大江橋手前の信号待ちでご乗車、北浜駅まで・・・。


アカン、割増タイムに入ってから引き運に見放されて、全然売上が上がらん。


せめて必達ラインはクリアせんとアカン。


こうなったら、堺筋信号合わせ作戦や!


堺筋八幡で信号合わせに成功、長柄東までのお客さん。


もうちょっと営業して、営収30,000円に乗せたかったけど、今日は会社の仲間と5:00からプチミーティングの予定。


そのままガラガラ閉店した。





ときはま線沿いのデニーズで夜明けのスイーツ。

大好きな桃のゼリー仕立てでゴキゲンさんや!


Sさん、ごちそうさまでした!!


今日の営業結果



16組26名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上28,440円、営収26,340円

平均営収は72,990円÷2=36,495円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します