元気になりました!!

drew-graham-349635-unsplash.jpg


古巣の空気を吸ったのが功を奏して・・・



金曜日は、夏バテによる体調不良で早上がりさせてもらった。


納金を終わらせて、さァ帰ろう!とクルマに乗り込んだら、どうしても外せない急用が入り、急遽古巣の西宮・苦楽園口へ赴くことに・・・。


大丈夫か?オレ・・・??


ところが、古巣の空気を吸ったのが思いのほか良かったみたいで、明くる土曜日が比較的涼しかったことも手伝って、あれだけ重怠かった体調も、嘘のように回復した。


このブログのメンテナンスなど日頃出来ないことを熟した日曜日



日曜日は、このブログのメンテナンスをイッキに進めた。


fc2blog_2019082611430687a.jpg


管理画面の設定コマンドだけではどうにもならなければ、こんな風に、プログラムそのものを弄ることになる。


FC2のプラットフォームは、HTMLファイルとCSSファイルだけを弄ればいいので、非常に助かる。


鋭い方ならすでにお気付きかもしれないが、このブログはここ2週間くらいの間で大きな進化を遂げている。


主なところでは・・・見た目の改善と収益化だ。


ご覧のとおり、このブログはシンプルなデザインのテンプレートを採用している。


ただ、初期状態のままでは、あっさりとし過ぎていて、ずっと物足りなさを感じていたのも事実。


シンプルさの中にも上質な雰囲気を出したいと思い・・・


持てるノウハウを突っ込んで、一応納得いくレベルまで押し上げることに成功した。


あとは、読者の方が不快な気分にならないことを第一に考えた上で、ブログの中に適切な量の広告を配置することで、収益化を完了した。


僕は過去の経験から、収入源を分散化をさせることの大事さを学んだ。


今回のこのブログの収益化も、その一環だ。


そういえば先日、別ブログから発生した広告料が Google様から振り込まれていた。

そんな風に、過去に自分が書いたブログの記事が、さらなる不労所得を生み出してくれるのは、本当に有難いし、励みになるし、どこかで安心感も生まれる。


今後は、このようなブログによる広告収入も含めた【不労所得】のボリュームを増やして行こうと計画している。


そうすれば、今以上に、心にゆとりのあるタクシー乗務が可能になると信じているから。


コロナビールとトルティーヤチップスで気分はメキシカン!



元気になったところで、日曜日の晩酌はメキシカンにいきたいと考えて、コロナビールとトルティーヤチップスを仕入れた。


fc2blog_201908261142578c0.jpg


サルサソースとワカモレというアボカドベースのソースの2種類を用意して、ディップして食べる。

ワカモレは初体験だったが、最初こそ『ナニ?コレ??』と思ったものの、慣れてしまえば、サルサソースよりもトルティーヤチップスに合うと思った。

コロナビールとの相性もバッチリ!クセになる組み合わせやね!!


きょう月曜日から乗務復活します!!



fc2blog_20190826114310982.jpg


明けてきょう月曜日。夏休み中の息子を連れて、近所のジョイフルへ朝飯を食べに行った。


fc2blog_201908261143038b8.jpg


このハンバーグのモーニングセットが、ドリンクバーも付いて税込646円。信じられんくらいに安い。


fc2blog_20190826125325eeb.jpg


ジョイフルの帰りに立ち寄ったドラッグストアで、偶然見つけたお菓子。


ブルボンのルマンド。


僕が子供の頃によく食べたお菓子や。


懐かしい!まだ売ってたんや!!


思わず買い込んで、さっそく家で開封、30数年ぶりに食べた。


この程よい甘さとフワッと軽く、サクサクっとした食感!


相変わらずの美味しさや!!


さらに元気になった!!


今日より乗務に復活、これまで同様ムリせず、あくまでマイペースでコツコツ頑張ります!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します