体調&気分ともにイマイチで、とっとと帰った木曜日の営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg



3月7日(木)の営業

きのうの頑張りが無駄に終わったせいか、体全体が重だるくて、体調はイマイチ。

そんな感じだから、当然気分が乗らない。

こんな日は休みたいところだが、安易に休むのは避けたい。

なぜなら、休まないことの重要性に、今さらのように気付いたから。

社会人になって27年。理想の自分を追い求めて突っ走り、立ち止まり、もがき、苦しんできたが、未だ納得のいく自分自身にはなっていない。

最近、体調を崩したり、気分が乗らないことが多いのは、そんな27年分の疲れが、ここに来てイッキに出てきてるのかも知れない。

年齢的に、だんだん無理が効かなくなってるのをひしひしと感じている。

きのうも書いたが、明後日には楽しみにしてる大イベントも控えてるし、とりあえず出庫して軽~く営業して、さっさと帰ろう。


というわけで、16:15に出庫。

天王寺に付けるも乗り込みなし。

イヤな予感。

谷町筋を北上、四天王寺で信号待ちしてたら、上本町までのお客さんが乗ってきた。

上本町でまた次のお客さん。北久宝寺まで。

その道中で雨が降ってきた。

北久宝寺でお客さんを降ろして、事後処理をしてたら、男性客がドアをノックしてきた。

「どちらまで参りますか?」

と聞くと、

「あの信号左に行って」

行き先を聞いてるのに答えないのは、思いっきり近くか、さもなければ、タクシードライバーが嫌がる所へ行くパターン。

案の定、メーターを入れて走り出して、中央大通りに出た途端に

「堺筋超えたら一個目の信号左で」

これ、長堀通を突っ切って千年町筋へ突っ込む、一番あかんパターンかも知れん。

堺筋超えて一個目の信号曲がった途端に

「そのまま真っ直ぐ、宗右衛門まで」

と来た。

やっぱり・・・あかん、最悪なん引いてもうた・・・

何でよりによって、こんな雨の日に・・・

晴れてても南地地区の中は危ないのに、雨だと人はもれなく傘を差し始め、ただでさえ狭い道がさらに狭くなり、人との接触事故のリスクがハネ上がる。

実際、雨の千年町筋は本当に最低最悪やった。

宗右衛門町だけじゃなく、三津寺や八幡、清水町のような、ホコ天みたいな所は、クルマなんかで入って行くべきやない。

僕の頭の中には、要注意エリアのリストがある。北久宝寺も要注意エリア確定や。

気を取り直して再び堺筋を北上、乗り込みの早いポイントが空いてたので、付けるとスグに乗り込みがあり、神山町までのお客さん。

神山町でお客さんを降ろしたら、配車アプリが鳴り、乗り込み場所まで700mちょいだったので即プレス、現地へ向かうも、キャンセルを喰らう。

今日は体調&気分がイマイチなところへ持ってきて、さっきの宗右衛門インとこのキャンセルで、完全に調子を崩してしまった。

今日は用心に用心を重ねなアカン日や。

この後、チョコチョコ営業するも、なかなか売上は伸びず。

20:00の時点での売上は、たったの6,400円。

流れに流れて、千日前のポイントに付けること20分。ひとりの紳士がドアをノックしてきはった。

乗り込むや否や、

「奈良の方なんですが・・」

ありがとうございます!!

森ノ宮入口から阪神高速、第二阪奈を終点の宝来まで走り、実際に到着したのは、奈良のお隣の京都府精華町。

帰りは阪奈道路を下り、住道駅近くのガスト大東栄和店にクルマを止めて休憩した。

このガスト大東栄和店は、個人的に思い出の多い場所。





腹が減っては戦が出来ないので、何か食べよう。

今回はシュリンプベーコンのピッツァにした。





むき海老、ベーコン、トマト、ほうれん草がたっぷり入って旨かった。ガストのピッツァは、生地の厚さが、薄くもなく分厚くもなく丁度いい感じの食感で、これで799円は絶対に値打ちある。





さらにスマホアプリのクーポンで、ドリンクバーが雨の日特価で99円になってた。爆安!!





エスプレッソを飲みながらひとり会議。

ちなみに、写真の手帳は、愛用のフランクリンプランナー。

フランクリンというネーミングは、避雷針の発明や、アメリカ独立宣言の起草に関わった人として名高い、ベンジャミン・フランクリンから来ていて、生涯で数々の偉業を成し遂げた、ベンジャミン・フランクリンの時間管理方法を落とし込んだ手帳。


てなワケで、ピッツァを食って気分転換して営業に戻るが、ポイントに付けても、僕を避けるかのように他のタクシーが売れていく。

もうええ!帰る!!

体調も気分も依然としてよろしくないので、事故や違反をやらかす前にサインを回送に切り替え、配車アプリも完全にログアウトし、会社へ戻ることにした。

アカン日は深追いせずにさっさと切り上げる。帰って寝よう。


今日は9組10名のお客さんにご乗車頂いて1:15に帰庫。

営業結果は売上14,260円、営収13,210円

これで平均営収は356,330円÷13=27,410円となった。
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します