何をやっても噛み合わないダメダメモード全開の月曜日:2019.8.26



今日から乗務復活!



長らく夏バテの症状に悩まされたが、この土日でかなり回復し、元気になった。

古巣の空気を吸ったら快方に向かうって、精神的なモンやったんやろか??

ま、いずれにしても、元気になってよかった。

今日からまたムリせずにマイペースで頑張ろう。


2019.8.26 タクシー営業備忘録



17:00に出庫。

今日も、まずは堺のダイシンに向かい、相棒の洗車から。


相棒がキレイになったところで、バンバン営業!

といきたいところやけど・・・


今日はなんか、全てのことが上手く噛み合わない。


前をグズグズ走るクルマに頻繁に遭遇してみたり、すぐに信号に引っかかってみたり、どんだけタイミングずらしても、前に空車が現れてみたり・・・。


付け待ちしても、10分足らずで乗り込みがあるのはいいけど、その殆どがワンメーター&ケタ落ちばかり・・・。


そんな展開なので、出庫から4時間が経過して、10組乗せてるのに、売上は9,920円と、トホホな有様。


こういうことが、月に2~3回くらいある。


今日はそのアカン日なのかも知れない。


そんなこんなで、売上も上がってない、休憩も取れてないというサイアクな状況なので、なんばからJR天王寺駅までのお客さんを降ろしたあと、阿倍野のマクドナルドに潜入して強制休憩、流れを変えることにした。







夜マックのダブルチーズバーガーセットにした。

ビッグマックの夜マック仕様と比べて、真ん中のパンが無い分、こちらの方が肉を食ってる感が強い。


割増タイムに未消化の休憩を残さぬよう、みっちり60分休憩して、営業再開!


気持ちを入れ替えて、堺筋宗右衛門町タクシー乗り場の列に並ぶ。

狙いは天神橋6、7、8あたり。


今日はここも動きが悪いな~。


やがてハナバン、即ご乗車で、南久宝寺・・・ワンメーター・・・


あー、もうイヤや!


帰ろうかな??


いやいや、アカンアカン!売上があまりにも薄口過ぎる。


もうミナミに嫌気が差して、そのまま梅田へ。


東通り南向きからJR天王寺まで。

そのままミナミへ戻り、日本橋アタックや!


思ったとおり、ここも長蛇の列に加えて、動きがメチャ悪い。

ようやく3番手で中抜けのご乗車、近鉄長瀬駅まで。


その後、配車アプリの注文を2本熟して、流れ流れて東通り南向きにクルマを止めた。

すぐにご乗車、行き先を尋ねると


『芦屋!!』


アシヤ?それって、あのオカネモチの街として有名な、あの芦屋ですよね!


ようやくまとまった売上が確保できる・・・。





実際にお送りしたのは、朝日ケ丘の手前の高級住宅街、東芦屋町だった。

この後、梅田に戻り粘ったが、乗り込みなく、これ以上深追いしたらアカンと判断、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



17組24名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上25,660円、営収23,760円

平均営収は102,530円÷4=25,633円となった。


【追記】

17組お客さんを乗せてるのにこの売上、あり得ん(涙)。


今月、ホンマに大丈夫かな??


皿洗いのバイトの面接受けに行こうかな・・・(笑)


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム