序盤は調子よく最後はあとワンメーターで四苦八苦した火曜日:2019.8.27

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg


苦手な火曜日・・・



きのう月曜日は、惨憺たる結果に終わった。

芦屋行きが無かったらと思うと・・・


あー、恐ろしい。


月曜日は比較的相性がいいので、もうちょいイケるかと思ったんやけどね。


そして、今日は苦手な火曜日。


さて、どうなることやら。



2019.8.27 タクシー営業備忘録



17:55に出庫。


給油後に配車アプリが鳴り即取り、墨江から堺市の三宝町まで。ちょうど鉄砲町のあたりやね。


国道26号線が上下線とも大渋滞してたので、ひとまず、手っ取り早く次のお客さんを乗せれそうな、堺東駅を目指す。


すると、堺東駅手前で配車アプリが鳴り即取り、翁橋から高速使用で、南堀江まで。

お客さんの負担で営業エリアのミナミまで高速を走り、かつ、座るだけで結構なおカネを請求されるお店のキレイどころが助手席に座って・・・最高の当たりやったな・・・。


その後はミナミで1本熟して北を目指し、兎我野町のスポットに付けたら即ご乗車、西心斎橋まで。

その流れで、賑橋のスポットに付けたら10分ほどでご乗車、北区の菅原町まで。

最高のキタとミナミの往復便!!


その後、キタで2本ほど熟して、その流れで三休橋を北上してたら淡路町で手が上がりご乗車、緑地公園駅まで。

よっしゃ!ええ感じのシンミ便や!!


緑地公園の帰りは、江坂と東三国はスルー、西中島を覗いてみた。


西中島で2本ほど熟したが、それぞれ西宮原、十三本町・・・最近、西中島は当たりが悪いな~。


西中島を見切って、梅田に戻り、阪急東で信号合わせ、北浜東までのお客さん。


キタとミナミで3本ほど熟したら、ちょうどいい時間になったので、日本橋アタック開始!


1本目は、近鉄花園駅まで。

帰りに神路4から日本橋1までのお客さん。最高の帰り便や!!

2本目は、阿倍野、新金岡経由で、堺・中茶屋まで。


中茶屋でお客さんを降ろした時点で、売上が32,400円を超えてたら、ミナミの街も収束モードに突入しかけやったし、もうそのまま閉店しようと思ってたが・・・


31,660円・・・あと740円・・・残業決定や!!


あびこ、長居公園、西田辺を意識しながら北上、結局ミナミへ戻ってきてしまった。


思ったとおり、ミナミの街はすでに収束モードに突入済み。


手っ取り早く乗せれる所は???と考えながら走ってたら、下寺町の交差点でタクシーに乗りたげなお姉さんを発見、ドアを開けたら即ご乗車、行き先は・・・



日本橋東・・・あと100円足らんがな・・・あとワンメーターだけ乗せたい!



ここはもう手っ取り早く、堺筋宗右衛門町5番乗り場しかないか??


いや、待てよ・・・。ここは最後の最後に、三田や京都の桂という、場外満塁ホームラン級のロングをを引いた実績(?)があるから危険や。


ここはもうジタバタせず、もう一度日本橋アタックや!

4番手くらいまで進んだ時に、配車アプリが鳴った。乗車地まで296m!!即取り!!


マップを見ると、よりによって堺筋宗右衛門町5番乗り場付近・・・ヤバイかも・・・また場外満塁ホームラン級のロングやったらどうしよう・・・??


現地に着いて、恐る恐る行き先を確認したら・・・南堀江!!


メーター料金1,040円!完璧や!!


さらに、お客さんを降ろしたのが、スーパー玉出の堀江店の前。


明日息子に食べさせる食料を買い出しして、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



19組31名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上33,340円、営収30,870円

平均営収は133,400円÷5=26,680円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します