ワンメーター&桁落ちのお客さんに導かれてロングを引き当てて波に乗った土曜日:2019.8.31

ferdinand-stohr-198752-unsplash.jpg

今日で8月も終わり



ついこないだ2019年に入ったかと思えば、早いもので、もう8月も終わり。

明日から9月、季節は徐々に、秋へと移ろうことになる。

タクシー営業においては、初っ端に夏バテで休んだり、早退したこともあり、成績は非常に微妙な状態。

今日は土曜日なので、いい結果に終わることを、ほんの少しだけ期待して乗務しよう。


2019.8.31 タクシー営業備忘録



17:55に出庫。

今日も何やかんやで、出庫が遅くなってしまった。

まぁ、色々と情報交換も出来たから、ヨシとしよう。


まず最初に、あびこ駅にクルマを付けよう!と思ってたら、ポイントの手前で手が上がりご乗車、近鉄針中野駅まで。


針中野でお客さんを降ろしたあとは、配車アプリを受付状態にしながら、今里筋、美章園街道を流して阿倍野へ向かう。


結局、手も上がらず、配車アプリも鳴らないまま、阿倍野に到着。


いつもの付け待ちポイントに先客のタクシーが付けてるので、ひとまずキューズモール周辺をぐるぐる。

1周して元の場所に戻ってみたら、付け待ちポイントがカラになってるので、すかさず付けたら即ご乗車、マルイ前まで。

マルイ前でお客さんを降ろしたら、マルイ前のタクシー乗り場がカラになったので、即付け。


10分ほどでご乗車、堺筋宗右衛門町のつるとんたん前まで・・・。


その後はキタとミナミでコツコツ営業、細かい商いが続いた。


もうええ加減、ミドル便が1本欲しいなと思い、千日前のスポットに付けてみた。


10分ほどでご乗車、北久宝寺まで・・・うぅ・・・。


もうこらアカン!久しぶりに岡崎橋の丸天家でカツ丼セットでも食って、流れを変えよう!!

と思って、本町通を西へ進むと、まさに岡崎橋の交差点で手が上がりご乗車、御堂筋清水町まで。


ということで、カツ丼セットはまたの機会に!!


清水町でお客さんを降ろして、出発しようとしたら手が上がり、結婚式帰りと思しき4人組がご乗車、行き先を尋ねると・・・



『大阪狭山市の金剛まで行けますか??』



もちろん、大丈夫ですよ!!と、普段よりも3オクターブは高い声で答えて出発!!

ただし、フル下道・・・でもあまりのヒマさ加減に、干上がりそうになってたので、この1本は有難い。


結局、大阪狭山市内を2箇所経由して、最終地点は西山台という所だった。


帰りは、310号線、ときはま線、あびこ筋をトレースしてたら、あびこ駅で手が上がりご乗車、長居まで。

そして再び、長居の交差点からあびこ筋へイン、すぐに手が上がり、粉浜まで。


粉浜でお客さんを降ろして、国道26号線を北上するべく、裏道を迂回してたら配車アプリが鳴った。

乗車地点まで570mとのことなので即取り、ナビで確認すると、乗車地点は南海の住吉大社駅。

すぐに乗車地点に到着、そして即ご乗車で、行き先は上本町7丁目!ナイスな帰り便や!!


上本町でお客さんを降ろしたあと、どう立ち回るかを考えたが、このヒマな地合いを鑑みて、手っ取り早くお客さんを乗せれる、日本橋で勝負することにした。


この日本橋アタックの結果は・・・



・1本目:小路2まで

・2本目:阿倍野筋3まで

・3本目:東大阪市花園西町まで



となった。


花園西町でお客さんを降ろした時点で、時刻は2:08。


残りの休憩を消化して、もう一度日本橋アタックを敢行して、売上の嵩上げにかかる。


千日前通をひた走り、日本橋のポイントに戻ったら、すでに空車の大行列状態に。


最後尾がちょうど交差点の角だったので、すかさず付ける。


すると、すぐにご乗車で、行き先を尋ねると・・・


『千躰までお願いします!!』


よっしゃ、今日はもうこれで帰ろう・・・。


谷町9から谷町筋、阿倍野筋をバビュンと快走、無事にミッションを完了。


営収もちょうど30,000円をクリアしたので、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



9時間25分労働

17組28名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上32,460円、営収30,060円

平均営収は255,700円÷9=28,411円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します