接触事故を起こしてしまいました。申し訳ありません・・・水曜日:2019.9.4

2019.9.4 タクシー営業備忘録



17:20に出庫。


テンポよく4組のお客さんにご乗車頂き、阪急東から日本橋1までのお客さんを降ろしたあと・・・


堺筋清水町のタクシー乗り場がカラなので、即付け、即ご乗車、高速使用で藤井寺までのお客さん。


ここで、思いがけないロングを引いて浮かれた僕は、メーター操作等に気を取られ、本線合流時に、他社タクシーに接触するという事故を起こしてしまいました。


まずは事故当事者の皆様に、心よりお詫び申し上げます。


誠に申し訳ありませんでした。


双方ともに、怪我人がなかったのが不幸中の幸いでした。


僕はこれまでの乗務において、売上は追わず、気分が乗らない時は迷わず乗務を休み、スピードも最小限に抑え、細心の注意を払って運転してきたつもりでしたが、一瞬の気の緩みが命取りになることを、今回改めて思い知らされました。


メーター操作に気を取られること自体が、売上を追っている何よりの証。


今日の出庫前に、本部長から『気を付けて、無事に帰ってくるようにな!』と言って頂いたそばからの、この有様・・・。


ホンマに情けない・・・。


今日の乗務から、さらに気を引き締めて頑張ります。


最後に、関係者の皆様に対して、この場を借りて、お詫び申し上げます。


申し訳ありませんでした。


今日の営業結果



3時間00分労働(接触事故による営業中断)

5組8名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上6,320円、営収5,850円

平均営収は292,290円÷11=26,572円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム