時間勝負で我武者羅に走り回り燃え尽きた土曜日:2019.9.7

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

このままではヤバイぞ!!



早いもので、今月度もあと8乗務。

今月度は・・・


・夏バテによる休養、早退

・接触事故による営業中止


によって、当初の計画よりも売上がショートしている。


そこで計算してみた。


必達ラインをクリアするには、日々の売上を32,420円以上でキープする必要がある。


今日から締め日まで、この数字を頭に叩き込んで営業しよう。


2019.9.7 タクシー営業備忘録



18:10に出庫。

給油後、長居公園通を西へ向かい、千躰の交差点からあべの筋にイン、しばらく北上した万代東で手が上がりご乗車、帝塚山を経由して西田辺まで。

続いて、あびこ筋を北向きに進むと、昭和町で手が上がりご乗車、あべのアポロビルまで。


さぁ、ここからどうしよう・・・


ひとまず、いつものスポットに付けるも乗り込みなく離脱・・・。


ここ最近の傾向として、深夜の時間帯を回ってからのヒマさ加減がハンパないから、いかにして割増タイムまでに、より多くのお客さんを乗せれるか、というのが明暗を分けるカギとなる。


阿倍野を離脱したあと、手っ取り早くお客さんを乗せれるスポットは・・・・?


通天閣か飛田新地しかないな・・・。


今日は土曜日やし、この時間でもお客さんはたくさんいると踏んで、飛田新地を覗くことにした。


いつもの一撃必殺ルートをゆっくり流す・・・手が上がらん・・・空振りか??と思ってたら、付け待ちポイントのひとつが空いてる。

速攻でクルリンパして付けたら、2分でご乗車、JR大阪駅までのお客さん。


よっしゃ!大成功や!!


JR大阪駅と阪急百貨店に挟まれた、有名な横断歩道の手前でお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さん。

福島6の、ビーエム横のタワーマンションまで。


その後は、なにわ筋を南下。すると、ホテル阪神のディスパッチャーが手を上げて、中に入れと言う。


僕はこれまで、ディスパッチャーがらみの案件で、いい思いをしたのは2回くらいしかない。


今回も予想どおり、JR大阪駅まで・・・さっきの場所に連れ戻された・・・。


すると、また次のお客さんがご乗車で、ウエスティンホテルまで。

ウエスティンホテルでお客さんを降ろしたら、またまたホテルのベルボーイが、引き続き次のお客さんをお願いしますという。

これまた予想どおり、京町堀まで・・・。


まぁ、短時間で近場をぐるぐる回って、コツコツ売上を積むことが出来たので、ヨシとしよう。


そして、再び梅田を目指そうと、土佐堀通を流してたら手が上がりご乗車、新大阪駅新幹線口まで。

よっしゃ!ええ感じや!!


新大阪駅を出て、西中島周辺をぐるぐる、モスバーガー前のスポットがカラッポ!すかさず付ける。


狙いはもちろん、千里や箕面方面のミドル・ロング便や!!

10分ほどでご乗車で・・・東三国まで・・・うぅ・・・。


その後は西中島で配車アプリの注文を2本熟した。いずれもワンメーター・・・西中島を見切って梅田へ。


堂山町のスポットに付けたら秒速でご乗車、湊町まで。


続いて千日前のスポットに付けたら、3分ほどでご乗車、堀越町まで。


またまた阿倍野エリアに戻って来てもうたな・・・。

時間勝負なので、再び飛田新地へ。一撃必殺ルートをゆっくり流すと、今回は速攻で手が上がりご乗車、九条まで。

メーター料金は3,040円!!


よっしゃ!ええ感じのミドル便!今回も大勝利や!!


そして、この1本が今日の最高額となる・・・。


この後は・・・


・日本橋1から靱本町

・江之子島から野田阪神

・野田阪神から千鳥橋経由で伝法

・千鳥橋から弁天町経由で川口3

・東通り商店街南向きから南市岡

・九条タクシー乗り場から野田阪神


といった風に、主に大阪市内の西側エリアでコツコツ営業する展開に。


流れを変えようと、梅田へ戻り、堂山町のスポットからリーガロイヤルホテルまで。


その後はミナミとキタでコツコツ営業。


そして、東通り商店街南向きに付けるも、乗り込みなく離脱、ミナミを目指そうと走り出したら、ピカデリー前で手が上がり、桜川まで。


これで、今日の必達である32,420円はクリア。

しかし・・・休憩が足らん・・・帰られへん・・・。


桜川と千日前で、それぞれ付け待ちしつつ、強制休憩。


もう1本、手っ取り早く乗せれる所で、短距離のお客さんを乗せてフィニッシュしよう!!


ただし、堺筋宗右衛門町タクシー乗り場や日本橋のスポットは、遅がけに満塁ホームラン級のロングを引いた実績(?)多数なので、とても危険。


こうなったら・・・堺筋三津寺信号アタックや!!


思惑どおりご乗車で、内淡路町まで。完璧!!


fc2blog_20190908124501b94.jpg


出庫から9時間22分、ロングなしで時間売り3,600円。


僕にしては上出来や。これでヨシとしよう。


内淡路町でお客さんを降ろして、サインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



10時間09分労働。

26組48名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上33,920円、営収31,410円

平均営収は391,350円÷14=27,954円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム