せっかく引いたロング&ミドルを活かしきれず最後の最後まで苦しんだ月曜日:2019.9.9

ged-lawson-587165-unsplash_1.jpg

2019.9.9 タクシー営業備忘録



18:15に出庫。

いつもどおり、まずはあびこ駅で付け待ち。

いつもにも増して、人が少ない・・・

やはり乗り込みなく離脱、あびこ筋から長居公園通、そしてあべの筋へイン。


愛眼のところからちょっと行った、ファミマの前、王子町で手が上がり、Q'sモールまで。

そのまま、いつもの阿倍野のスポットに付けたら、即ご乗車で堺筋宗右衛門町まで。


そして、堺筋を北上、乗り込みがないまま、阪急東ポイントに到着、ハナバンで付ける。

今日は阪急東も人通りがまばらやなあ・・・などど考えてたらご乗車、高速使用で大阪空港まで。

こんなヒマな地合いの中、早い時間のこの1本は非常にありがたい。


空港の帰りは


・豊中市本町から豊中市曽根東町

・江坂から吹田市山手町


の2本を熟した。

その帰り、江坂の広芝町のポイントがカラッポなので、一応付けてみた。

ここでの打率がメチャ低いので、どうかいな?と思ってたらご乗車、北新地のスギ薬局前まで。


その後は、キタとミナミを行ったり来たりの展開で、非常に細かい商いが続いた。


そして23:16。


堂山町のポイントに付けたら、50代後半と思しき紳士が即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『宝塚!高速で!福島から!』


待ちに待ったロング便そのものはとても嬉しかったし有り難かったが、このお客さん、何があったんか知らんけど、ずっと仏頂面で、人生そのものが全然楽しくなさそうやった。


金は持っててもそれが必ずしも幸せとは限らん、という典型のような気がした。


阪急宝塚南口駅から少し行った所、湯本町でお客さんを降ろしたのが、23:50。


実は、この辺りに、僕の友人が住んでいる。


せっかくやから、久しぶりに連絡を取って、ちょっとだけでも顔を見て帰ろうかと思ったが、今月の売上状況は予断を許さん状況やし、今日も大阪市内は時間勝負の様相やから、そのまま帰ることにした。


池田から福島まで阪神高速を使って、梅田へ帰還。


しかしながら、梅田はすでに収束モードに突入。

そのままミナミへワープした。


休憩消化を兼ねて、堺筋宗右衛門町タクシー乗り場の列に並んだら、中抜けで上本町西まで・・・うぅ・・・。


気を取り直して、再び堺筋へイン、周防町のタクシー乗り場が比較的空いてるので、ひとまず列に加わる。


すると、これまた中抜けでご乗車、また近場なんちゃうんか??と思いつつ行き先を尋ねると・・・


『東野田町・・・』


まぁ、さっきの上本町西よりはマシか・・・と思ってたら、まだ続きがあった。


『・・・でひとり降ります。そのあとは枚方の中振を右折で!!』


よっしゃ!久しぶりの枚方ロング!ありがとうございます!!


国道1号線を快走、無事に目的地に到着し、ミッションを完了した。


帰りは、摂津のダイキン工業の所から淀川沿いを走るゴールデンルートで大阪市内へ帰還。


一応梅田を覗くが、もう完全にオワっとる。


ミナミも全然人がおらん・・・。


目標クリアまであと 1,900円。これがなかなか乗せられへん。


もうこうなったら、日本橋アタックや!!


30分ほど粘ってようやくご乗車、昭和町まで。

これで、ギリギリ目標クリア!ミラクルや!!


もう疲れた!


お客さんを降ろしたその場でサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



10時間12分労働。

16組20名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上32,440円、営収30,040円

平均営収は421,390円÷15=28,093円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します