大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
ロングなしストレスなしで大阪の街を楽しく走り回った日曜日:2019.9.15
2019
/
09
/
16
営業備忘録
久しぶりの日曜日の乗務
久しぶりの日曜日の乗務。
これまでの経験上、日曜日は比較的タクシーが少なくて、営業しやすいというイメージがある。
でも、15日が締めというタクシー会社は結構多いと思うので、今日に関してはこの方程式が当て嵌まらない可能性もある。
何れにしても、必達ライン達成まであと少しなので、焦らずマイペースでいこうと思う。
2019.9.15 タクシー営業備忘録
17:05に出庫。
今日もノーゲストで阿倍野に到着、しかも、阿倍野のスポットは先客がいるので、そのままスルー。
こらアカンな〜と思いつつ、通天閣を目指してたら配車アプリが鳴り即取り、敷津東から阿倍野筋までのお客さん。
さらにもういっちょ、配車アプリの注文で、三明町から悲田院町までの1本を熟した。
そしてもういっちょ、JR天王寺駅北口の信号待ちでご乗車、通天閣まで。
その流れでミナミへ北上、千日前の西向きのスポットに付ける。
狙いは、鶴町とか泉尾とか、その辺り。
すると、即ご乗車で、行き先はなんと、泉尾経由で磯路3まで!完璧!!
磯路からの帰りは、配車アプリの注文と流しをそれぞれ1本ずつ熟しつつ御堂筋宗右衛門町へ戻る格好となり、大変効率のよろしい営業となった。
御堂筋宗右衛門町でお客さんを降ろして、よく見たら御堂筋道頓堀タクシー乗り場が空いてるので、そのまま並ぶことにした。
即ハナバンとなりご乗車、あべのハルカスまで。
さらにお客さんを降ろしたポイントで、次のお客さんがご乗車、天下茶屋北まで。
ここまで来たら、次はお約束の飛田新地突撃パターンや!
いつもの一撃必殺ルートをゆっくりと流したら、手が上がりご乗車、あべのルシアスまで・・・うぅ・・・。
気を取り直してもう1回、飛田新地へイン、一撃必殺ルートをゆっくり流し始めたら、即手が上がりご乗車、千日前のビッグカメラまで。
さらに、ビッグカメラ前でお客さんを降ろしたら、次のお客さんがご乗車、堂山の大東洋まで。
その流れで、堂山町のスポットに付けたら秒速でご乗車、京橋まで。
で、京橋のガード下に着いたら、いつもは何台か東向きに付けてるタクシーがゼロで、人がごった返しており、精算中にも関わらず、若い女性が僕のタクシーの横に陣取ってる・・・。
タクドラ専用ASPからの情報によると・・・JRで人身事故があった模様・・・。
お客さんが降りたあとは、その女性がそのままご乗車、JR住道駅まで。
このあと、JRの人身事故がらみで
・蒲生1からJR放出駅
・JR放出駅から東大阪・稲田本町
の2本を熟した。
それ以降は、キタとミナミを中心にコツコツ営業、谷町7から兎我野町までのお客さんをお送りした時点で、本日の一応の目標はコンプリートした。
しかしながら、街はまだもうちょっとだけ勢いがありそうなので、あと1本だけ営業しよう。
あとはオマケみたいなもんや!!
そこで、東通り商店街南向きにクルマをセット、程なくしてご乗車、JR塚本駅まで。
JR塚本駅でお客さんを降ろして、クレジット決済の後処理を完了させ、サインを回送に切り替えようとしたら、目の前のファミマにいた女性がご乗車、都島区の毛馬町まで。
毛馬町でお客さんを降ろしたのが、3:22。
乗務時間10時間17分で、時間売りにして3,470円・・・ロングなしでここまでやれたら上出来やろう。
ここで強烈な睡魔に襲われたので、しばらくクルマを止めて仮眠し、そのままガラガラ閉店した。
今日の晩酌は・・・疲れたので寝ました
今日も帰って一杯飲もうと思ってたが・・・必達ラインをクリアして、張り詰めてたものがイッキに緩んだのか、どっと疲れと眠気が襲ってきたので、帰宅後そのままバタンキューとなりました・・・。
まぁ、休肝日というのも必要やしね・・・。
それでは、皆さま、オヤスミナサイ・・・zzzzz
今日の営業結果
11時間00分労働。
24組39名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。
売上35,680円、営収33,040円
平均営収は607,860円÷21=28,946円で9月度は終了となった。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
序盤に場外満塁ホームラン級のロングを引いたり割増後に引き運に見放されたりジェットコースターのような展開となった木曜日:2019.9.19
ロングなしストレスなしで大阪の街を楽しく走り回った日曜日:2019.9.15
営業開始早々アイドルを乗せてみたり何かと運に恵まれた土曜日:2019.9.14
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/10 (2)
2023/09 (21)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (808)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (34)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから