序盤に場外満塁ホームラン級のロングを引いたり割増後に引き運に見放されたりジェットコースターのような展開となった木曜日:2019.9.19

nyc-3720901_640.jpg

10月度乗務スタート!!



今日は10月度の乗務初日。

世間一般で言うところの給料日の前に、もう一発三連休があるので、今日も厳しい展開が予想されるが、とにかく慌てず焦らず、マイペースでコツコツと営業していこう。


2019.9.19 タクシー営業備忘録



17:35に出庫。


会社を出発して、まずはあびこ駅へ。

いつものポイントの手前で、赤信号に変わったので信号待ち。

すると、見覚えのある人が横断歩道を渡ってきた。

以前、よく大池橋までお送りしていたお客さんや。


向こうも僕のクルマに気づいたようで、ニコッと笑いながら乗ってきてくれはった。


もちろん、今回も大池橋まで。

ありがとうございます!


大池橋でお客さんを降ろして、勝山通、疎開道路、千日前通を辿り、鶴橋駅はスルー。


下味原町の交差点を通り過ぎて、味原町で手が上がりご乗車、高速使用で太融寺町まで。

高津から阪神高速に入りバビュンと快走、北浜で降りて無事にミッションを完了した。


ここからペースが失速、梅田周辺で細かい商いが2本連続で続いた。


そして、再び梅田周辺をぐるぐる。


どこも付けるとこないので、少し早いけど、東通り商店街南向きにハナバンで付ける。

ここで10分止めて乗り込みがなかったら、ミナミへ移動しよう。


そして、19:59。


乗り込みがないまま10分が経過したので、予定どおり離脱しようとしたその時にご乗車、乗り込むなり、早口で行き先を言ってきはった。


『○※くう!』


よく聞き取れなかったので、今一度行き先を尋ねると・・・



『関空!!』




・・・・・・・




一瞬思考回路が停止した。

すぐに正気を取り戻し、


『かっ、かっ、かっ、カンクウですか??』


どうやら聞き間違いでもなければ、僕が居眠りこいて夢を見てるわけでもなさそうだ。


こんな時間に、またまた目から火花がスパークするくらいの、場外満塁ホームラン級のロングを引いてしまった・・・


南森町から阪神高速に入り、湾岸線をバビュンと快走、無事に関空第1ターミナルに到着、ミッションを完了した。



あ~ぁ・・・こんな遠くまで来てしもた・・・


兎に角、大阪市内へ戻ろう。


その前に、トイレにも行きたいので、ひとまずはコンビニに入って、ついでに休憩を消化しよう。


休憩後は、臨海線をひたすら北上。

途中、助松から高速に入り、一旦大浜で降りて、再び堺線の堺から乗り継いで湊町で降りて、ミナミに帰還した。


千日前通に入った所で信号待ちしてたら、お客さんがご乗車、布施まで。

さらに布施の帰り、舟橋町で手が上がりご乗車、千本北まで。

よっしゃ、ええ感じや!!


さぁ、こっからどないしよ??


ここはやはり、飛田しかないな・・・


程なくして飛田新地に到着、いつもの一撃必殺ルートをスーッとゆっくり流すと、速攻で手が上がりご乗車、日航ホテルまで。

よっしゃ!今回も大勝利や!!


と、いい感じで営業出来たのはここまでで、0:00を回ってから人の流れがイッキに収束した。


さらに、日航ホテルでお客さんを降ろしたあとは、引き運にも見放され・・・


・相合橋から上本町6

・日本橋から上本町西1

・日本橋から上本町西5


といった具合に、ワンメーター&桁落ちの連続・・・・・うぅぐぐぐ・・・・


あかん・・・堺筋へ行こう・・・。


堺筋宗右衛門町タクシー乗り場の列に加わり、すぐにハナバン、即ご乗車で難波中・・・うぅぅ・・・



ああ!もう!!いちばん売上が積み上がる大事な時間帯に、このショボイ引き運は一体何なんや??



愚痴っても仕方ない・・・。


気を取り直して、もう一度堺筋宗右衛門町タクシー乗り場に戻ったら、すぐにハナバンで即ご乗車、高井田本通まで。


よっしゃ!やっとこさのミドル便、ありがとうございます!


高井田でお客さんを降ろした時点で、今日の目標まであと2,820円・・・


あと2,820円・・・


2,820円・・・


ここはもう、手っ取り早く乗せれるポイントに付けて、とっとと売上を作って帰ろう!


結局、再び日本橋のスポットに並ぶ。


でも全然乗り込みがない・・・。

見切って離脱しようと思ったらご乗車、南海新今宮駅まで・・・・・。


完全に動きが鈍った日本橋は見切って、再び堺筋へイン。


フーディアム前が空いてるので即付けで即ご乗車!と思ったら、淡路町まで・・・うぅぐぐぐ・・・。


なんでこの大事な時間帯に限って、ワンメーターや桁落ちを引いてまうんや??



目標額まであと900円・・・。何としてもコンプリートせなアカン!

新しい月の初日は、やはりコンプリートして終わって、幸先のいいスタートを切りたいもの。


中途半端に淡路町まで上がって来てしまった・・・仕方ないので、一応梅田周辺のパトロールに赴く。


堂山町のスポットに付けるも、街自体がもう収束モード突入で、お客さんが乗ってくる気配すら感じない。


もうミナミへ戻ろうかと思い始めたその時、タイムリーに配車アプリが鳴った!!

乗車地点まで273m!もちろん即取り!!


行き先は西中島!完璧や!!


程なくしてお客さんがご乗車、バビュンと新御堂を快走して、無事にミッションを完了。


これで今日の目標はクリアしたので、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



10時間52分労働。

16組23名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上32,780円、営収30,350円

平均営収は30,350円÷1=30,350円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します