大正区と西区をピストン輸送したり2回尼崎へ行ってみたり結構濃密だった土曜日:2019.9.21

time-square-1610667_640.jpg

2019.9.21 大阪タクシー営業備忘録



18:00に出庫。

まずは、あびこ駅に付ける。

すぐにご乗車、万代6まで。


お客さんを降ろしたら、配車アプリが鳴り即取り、北畠から千日前ビッグカメラ前まで。


そのまま休憩がてら、千日前のスポットに付けたら、すぐにご乗車、堂島経由の日本橋まで。

そこからしばらくは、ミナミを中心に、細かい商いが延々と続いた。


流れが変わったのは、御堂筋周防町から泉尾までのお客さんを乗せてから。


泉尾でお客さんを降ろして、配車アプリの受付を開始したら、ティンティン!!といきなり注文が入った。

もちろん即取り。

乗車地点は1.6km先の大正区小林。


実際に現地に到着したら、そこは、市立小林斎場。


しかも、1回では乗り切れない人数がいらっしゃったが、この辺りは、配車アプリを駆使しても、なかなかタクシーが捕まりにくい所。


なので、ここは確実さを優先して、僕がご自宅のある江之子島間をピストン輸送することになった。


そうして、大正と江之子島間のピストン輸送を無事に完了、そのままミナミへ向かい、休憩がてら堺筋宗右衛門町タクシー乗り場の列に加わった。

思いの外、早くハナバンになり、外国人旅行客がご乗車、どうせまた近くの民泊か何かやろうと思ってたら、なんと、新大阪ワシントンホテル!!

メチャええ感じのミドル便、ありがとうございます!!


新大阪ワシントンホテルでお客さんを降ろしたあとは、西中島周辺をぐるぐる、コラあかんと判断してスルー、梅田へ戻った。


その流れで、東通り商店街南向きに付けたら、中抜けでご乗車、御堂筋周防町経由の高速使用で阪神尼崎までのお客さん!!


御堂筋周防町で1人降ろして、そのまま右折、四ツ橋から阪神高速に乗って、尼崎東までバビュンと快走、無事に阪神尼崎に到着、ミッションを完了した。


尼崎の帰りは、国道2号線をトコトコと東へ進む。


いつもなら杭瀬で左折して十三を覗きに行くのだが、今回はそのまま国道2号線をひた走る。

なぜかというと、野田阪神でお客さんを乗せれる気がしたから・・・。

そしたら・・・狙いどおり、野田阪神での信号待ちでご乗車、幸町まで!!


幸町でお客さんを降ろしたあとは、いい時間なので、日本橋アタック開始や!!


1本目は、巽北3まで。

2本目は上本町7まで・・・うぅ・・・と思ってたら、その場で次のお客さんが乗って来て、駒川中野駅まで。ラッキー!!

3本目は、新深江と布施経由で高井田本通まで。


ええ感じで、シュッと売上を積み上げることが出来た。


そして、高井田本通でお客さんを降ろした後は、中央大通を西へ向けて快走、ミナミへ戻って堺筋へ行こう!と思ってたら、深江橋手前で手が上がり、男性2人組がご乗車、行き先を尋ねると、東大阪の楠根までとのこと。


そして、目的地の楠根に着いたら、1人だけここ楠根で降りて、もう1人は急遽、そのままご自宅までお送りすることになった。

で、だいぶお酒を召し上がってるようなので、ナビを立ち上げ、ご自宅の住所を伺ってビックリ・・・



『尼崎市・・・稲葉元町・・・』


思いがけず、深江橋から楠根経由、高速使用で尼崎市稲葉元町までのロング便に大化けしてしまった。

今日2回目の尼崎や・・・。


さっそく高井田から阪神高速に入ってバビュンと快走、尼崎東で降りて、無事に稲葉元町に到着、ミッションを完了した。


帰りはまたまた国道2号線をひた走り、すでにいい時間なので、そのまま新なにわ筋を南下、ミナミへ戻り、御堂筋道頓堀タクシー乗り場に並んで、今日の仕上げをすることにした。


すぐにハナバン、即ご乗車で、大今里まで。

まあまあの着地点や。


大今里でお客さんを降ろしたのが、4:25。時間売りにして4,122円。


ここまでやれたら上出来や。走った距離は大したことないけど、内容が濃密で結構疲れた・・・。

というわけで、今里ロータリーでサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



10時間49分労働。

19組31名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上42,960円、営収39,780円

平均営収は106,430円÷3=35,477円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します