ひとつもプラス材料がない中で前半戦は順調後半戦はパッとせずとっとと帰った火曜日:2019.9.24

joseph-cooper-580981-unsplash.jpg

3連休2連発のあとの給料日前・・・



2週連続の3連休も昨日で終わった。


かくいう僕も、昨日はお休みを頂いてて、夜は、会社の皆さんとミナミで会食。

今回もまた、料理やお店の写真は、皆さんの話を聞くのに夢中で、撮るのを忘れた・・・

ブロガー失格・・・。


そして、明けて今日、24日といえば、世間一般には給料日前・・・。


ただでさえ、火曜日って相性が悪いのに、プラスの材料が見当たらん・・・。

まぁ、出庫して走ってさえいたら、少なくともボウズなんてあり得ないから、プラスにはなるけど、休んでしまったら一銭にもならん。


焦らずなるがままにいきましょう!!


2019.9.24 大阪タクシー営業備忘録



18:10に出庫。


給油を済ませてから、ノーゲストのまま阿倍野に到着、いつものスポットに付ける。

乗り込みがないので離脱しようとしたらご乗車、長堀橋まで。


その流れで、御堂筋へイン、大丸前タクシー乗り場に付けたら即ご乗車、北新地船大工まで・・・なんかここに付けたら、反対方向にばっかり引っ張られるなァ・・・。



それにしても、今日はキタもミナミも明らかに人が少ない。新地の中なんてスッカスカや。

これはホンマに、出来るだけ早いうちに売上を積んどかな、悲惨なことになる・・・。


で、その後は・・・


いつもなら梅田の方へ上がって営業するけど、ここ最近は早い時間帯だと、執拗に北新地へ引っ張られる傾向にある・・・


そこで、今回は休憩を兼ねて、ダメモトで北新地4番乗り場にハナバンで付けてみた。


結果は・・・


10分で離脱!想定内のカラ振り!!


その後はキタ、十三、ミナミなどのタクシー乗り場を中心にコツコツ営業し、当初の予想に反して、順調に売上を積んでいった。


そうこうしてるうちに、時刻は0:00になってしまった。

出庫からここまでの売上は17,680円。時間単価にして3,000円チョイ。

まぁまぁ、いつもどおりの数字やね。


少し早いけど、日本橋のスポットにクルマをセット。

すぐに乗り込みがあり、行き先を尋ねると・・・


『富田林!!』


よっしゃ!来た!今日最初の高速ロングや!!

夕陽丘から高速にイン、バビュンと快走して三宅で降りて、あとは309をひたすら南下、富田林市の向陽台まで無事にお送りして、ミッション完了!!


今日は間違いなく、終電以降はイッキに収束モードに突入、いつも以上に時間勝負になると思われる。

なので、富田林の帰りは、迷わずに高速を利用、三宅からなんばまでイッキにワープしてミナミに帰還、堺筋宗右衛門町タクシー乗り場と日本橋のスポットでコツコツ営業した。


そうしてるうちに、時刻は3:00を回った。

富田林行き以外は、近場ばかりで、売上がイマイチ伸びない・・・。

街は完全に収束モードに突入、日本橋のスポットの動きも鈍ってきた。


次の1本で最後やな・・・最後に東花園とか、堺方面とか当たらへんかな・・・。

と思ってたら、お客さんがご乗車、天王寺町南まで・・・。


アカン、終わった・・・もう帰ろう・・・。


お客さんを降ろすと同時にサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



9時間19分労働。

20組28名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上29,780円、営収27,570円

平均営収は165,260円÷5=33,052円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します