あまりのインケツぶりにスネスネモードに突入しながら後半でどうにかカタチにした金曜日:2019.9.27

skyscraper-16045_640.jpg

2019.9.27 大阪タクシー営業備忘録



18:10に出庫。

会社を出て、あびこ駅は先客がいるのでスルー。


ミナミを中心に、配車アプリ、乗り場、流しでコツコツ営業するも・・・8組乗せて、1,120円が1回、それ以外はワンメーター&桁落ちのオンパレード状態という、トホホな有様・・・。

しかも、常識を疑わざるを得ない乗客も数組・・・。


水曜日の悪夢が蘇る・・・。


ていうか、こんなん金曜日とちゃうで!

何でよりによって、稼ぎ時の金曜日にインケツばかり引くんや??

ハナキンどころか、これまた史上最低レベルのダメキンやんけ・・・。



もう帰ったろうかな・・・。


てな具合に、完全にスネスネモード全開で、フーディアム前に付ける。

そして、このブログ記事をチョコチョコ執筆・・・。

人の気配を感じたので、左後ろを見ると、年配の男性2人組がドアの前に立ってはる・・・。

ドアを開けたら即ご乗車。


兎に角、完全にスネスネモード全開状態なので、どうせ堺筋本町とか、堀江とか新町、せいぜい行っても新地とかその辺やろうと思いつつ、行き先を尋ねようとしたら・・・


『江坂経由で箕面まで行けますかね?』


・・・・・・


不意を突いたロング攻撃に、脳が一瞬だけログアウトしそうになったが、すぐに正気を取り戻し、


『も、もちろん、大丈夫ですよ!!』


普段より4オクターブは高い声で返答、商談成立や!!


しかも、箕面市役所周辺だった行き先が、途中で池田市旭丘に変更となった!


よっしゃ!ようやく運が向いて来た!!

新御堂、中央環状、イナロクをバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


池田の帰りは、豊中の清風荘から蛍池南町までのワンメーターを1本熟して、江坂まで帰還、付け待ちスポットがカラなので、一応休憩がてら、クルマを止めてみた。

結果は・・・乗り込みなく10分で離脱。

やっぱり江坂での打率低いな~。


西中島も全然アカンのでスルー、梅田にワープして東通り商店街南向きで2本営業。

東通り商店街南向きから内本町のお客さんを降ろし、そのままミナミへ下ろうと中央大通を西へと進む。


時刻は0:10。


久太郎町3の交差点で信号待ちしてたら、横断歩道を渡りきった人が、交差点の角に立ち止まって、こちらを向いてる。


ここは過去に、西方面のロングを引いた実績がある。周りには他のタクシーもいない!


信号が青に変わり、その人の前にクルマを付けたら即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『宝塚までお願いします!市役所からまだ向こうの方です。』


やっぱり!西方面のロングがキター!!


はやる気持ちを抑えて、しっかり詳細を確認・・・


『ということは、逆瀬川もしくは小林(おばやし)の辺りですね?』

『よくご存知ですね!そうです、小林の少し上辺りです』

『かしこまりました!!』


高速を使って欲しいとのことなので、中之島から阪神高速に入り、中国道を乗り継いでバビュンと宝塚まで快走、あとは中津浜線をひたすら直進、阪急小林駅の北西、千種に無事に到着、ミッションを完了した。


宮っ子の僕にとって、この辺りも、いわば庭みたいなもん。

やっぱり、西宮・宝塚・芦屋・神戸の街並みを見ると、心が落ち着くわ。


このあとはダッシュで大阪へ戻り・・・


・東通り商店街南向きから烏ヶ辻

・日本橋から加美南

・堺筋宗右衛門町から東野田町



のミドル便を3本熟し、前半に大ゴケしてグダグダだった売上も、どうにか3万円台まで挽回できた。


今日の目標クリアまであと1,200円・・・。

あと1,200円・・・。

1,200円・・・。


今日はとにかく、あまりのダメさ加減に、体だけでなくメンタル面でもだいぶ疲れたので、帰り便狙いで御堂筋道頓堀タクシー乗り場の列に加わることにした。


時刻は3:30。


この乗り場も、ハナキンやのに動きが鈍い・・・。


並ぶこと11分・・・ようやくハナバンとなり、即ご乗車。

風貌的に、元町とか桜川とか言いそうな3人組・・・これはもう1回どっかに並ばなアカンかな・・・?


で、行き先を尋ねると・・・


『JR堺市駅までお願いします!!』


よっしゃ!最高の帰り便!!しかも、円割ギリギリのナイスミドル便や!!


そうでしょう?僕も最初から、堺方面の方やと思ってたんです・・・。


これで帰ろう!


国道26号線をバビュンと快走、戎島町から大和高田線に入って無事にJR堺市駅に到着、ミッションを完了した。


ここから会社までは、目と鼻の先。サインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


昼間に仕込んだマグロはどうなったかな??



ダッシュで納金処理を完了、無事に帰宅した。

で、さっそく昼間仕込んだマグロで一杯呑ることにした。

さぁ、どんな感じに仕上がったかな??


クッキングペーパーを解くと・・・

fc2blog_201909281257430b9.jpg

おお!色といい艶といい、メチャええ感じに仕上がっとる!!

fc2blog_20190928125747564.jpg

晩酌開始や!!

fc2blog_20190928125750cf7.jpg

本当は山かけにしたかったんやけど、帰りにスーパーに寄ることが出来なかったので、豪快にブツ切りにした。

山葵も食べる前に練り上げた。

fc2blog_201909281257525af.jpg

確かにスジがこんな風に入ってるので、通常のマグロのお造りに比べたら噛み応えもあるけど、決してアゴが疲れるとかいうレベルではなく、むしろ、このスジの部分にこそ、マグロ本来の旨みが凝縮されてるので、僕個人的には、これはこれでアリだと思ってる。

ただ、蛇足ながら、これを見て真似をしようと思ってる方は、あくまで自己責任でお願いしますよ!!

fc2blog_20190928125756721.jpg

マグロを堪能したあと、まだもうちょっと呑みたい気分だったので、冷蔵庫にあったキリンの一番搾りとスモークチーズ、そしてカルパスで延長戦や!!

fc2blog_20190928125757d3a.jpg

fc2blog_20190928125801180.jpg

このカルパスは、ウチの息子も大ファンで、ラムーとかディオとかの、大黒天グループのスーパーで買ってる。

1本55円。信じられんぐらいに安くて旨い。

このカルパスが、搾りとよく合うんです。

昔、キリンビールの物流倉庫でリフトマンをやってた関係で、この一番搾りのことを『搾り』と呼ぶクセが付いてしまった。


今日もいい晩酌が出来た。

万物に感謝!!


今日の営業結果



10時間09分労働。

17組24名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上36,080円、営収33,410円

平均営収は221,630円÷7=31,661円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します