16組乗せて2万円にならない引き運の無さにほとほと嫌気が差した水曜日:2019.10.2

khurram-1325241-unsplash.jpg

2019.10.2 大阪タクシー営業備忘録



18:15に出庫。


会社を出発して、いつもどおりあびこ駅にクルマを止めてみるも、乗り込みなく離脱。

阿倍野を目指してあべの筋を北上、阿倍野警察の手前で手が上がりご乗車、大領4まで。


思いっ切り南へ振られてしもた・・・。


気を取直して、再びあべの筋を北上、またまた阿倍野警察の前で、今度は配車アプリが鳴った。


乗車地点まで147m!即取りしたら、反対車線・・・

あの手この手を尽くしてクルマの向きを変え、乗車地点に到着、すぐにお客さんがご乗車、行き先は・・・難波中・・・。

わざわざクルマの向きを変える必要なかったやん・・・。

ていうか、事前に行き先が分かってたら、機転を利かして、あえてクルマの向きを変えずにお客さんを待つことも出来たのに・・・。


気を取直して出発、難波中に無事到着、ミッション完了!


続いて千日前のポイントで付け待ち、10分ほどでご乗車、高津まで・・・うぅ・・・。

気を取直して、今度は別の千日前のスポットで付け待ち、すぐにご乗車で、江戸堀まで。


そこからは、土佐堀通を流したら、やはり手が上がりご乗車、南船場まで。

次は、再び千日前を目指そうと御堂筋を下ってたら、周防町の信号待ちでご乗車、千日前まで!


お客さんを降ろして、そのままポイントに付けて11分ほどでご乗車、リッツカールトンまで。


その後は梅田周辺へ移動、比較的乗り込みのいいポイントを転々とするも、カラ振りばかり・・・

ホンマに最近はキタが全然アカンなァ・・・


キタを見切ってミナミへ下り、コツコツ営業するものの・・・


午前2:00を回った時点で、ロング・ミドルは1本もなく、最高額は2,130円、16組乗せてるのに、売上は実に17,520円という、実にトホホな有様。


ここまでえげつなく悪いのは久しぶりや・・・


実にカッコ悪いけど、ウソを書いても仕方ない。


もうええ加減、イヤになってきた・・・


もう1回だけ日本橋アタックをやって帰ろう。


これまで死守してきた平均売上30,000円を割り込んでしまうけど、仕方がない。


イライラカリカリして事故や違反をやらかすよりはマシや。


そうこうしてるうちに、若いカップルがご乗車。

谷9とか上6とか言いそうな雰囲気・・・あ~ぁ、とうとう1万円台でフィニッシュか・・・

と思いながら、行き先を尋ねると・・・


『長吉長原まで!高速使って下さい!!』


そうでしょ?なんとなく、長吉長原方面の方やないかな~?と思ってたんですよ!


夕陽丘から阪神高速に入って喜連瓜破までバビュンと快走、無事に長吉長原東に到着、ミッションを完了した。


もう今日は精神的に参った。


もはやミナミへ戻る気力もないので、お客さんを降ろして、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



8時間44分労働。

17組30名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上22,370円、営収20,330円

平均営収は294,910円÷10=29,491円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します