息子の英才教育??

完全に親の影響やな・・・



僕がUKロックなどの洋楽好きなのは、これまでにも何度となく書いてきた。

それに加えて、うちの奥さんも、僕ほどではないけど、洋楽も好きという家庭環境。

そんな中で育った子が、洋楽好きにならん筈がない・・・。


誰が教えたワケでもないんやけど、彼はとりわけ、マイケル・ジャクソンが大のお気に入り。

これは以前にも書きましたね・・・。


で、ついにこないだ、息子が僕にこんなことを懇願してきた。


『パパ、僕のiPhoneにも音楽を入れてよ!!』

『マイケル・ジャクソンのアルバムが欲しい!!』


来るべき時が遂に来たようだ・・・。


マイケル・ジャクソンのアルバム、Thrillerを購入、iPhone SEにダウンロード



僕は常日頃から、息子には、自分の感性を信じ、自分で選び抜いたものを大事にして欲しいと思ってる。

好きなものがあるというのは、本当にいいことだ。

特に、小学生という、人生の中でいちばんピュアな時に出会ったものというのは、一生モノになる可能性もあると僕は信じてる。

だから、僕は今回、彼の要望を叶えてあげることにした。

fc2blog_20191002134505ac6.jpg

息子はまだ小学生やから、彼が使ってるiPhone SEも僕の名義。っていうか、僕が以前使ってたものを、彼に渡して使わせてる。

どこで落としたのか、画面に思いっきりクラックが入っとるがな・・・。修理に出さなアカンやん・・・。


気を取り直して・・・当然、Apple IDも僕のものと紐付いてるから、iTunesを経由すれば、簡単にアルバムを購入、ダウンロード出来る。

さっそく彼の要望どおり、マイケルの代表的アルバム、Thrillerを購入、ダウンロードしてやった。

fc2blog_201910021345091a9.jpg

彼は、中でも【Billie Jean】が大のお気に入り。喜んでくれるかな??

fc2blog_2019100213451352f.jpg

さらに、彼はQUEENも大好き・・・これまた、完全に親の影響やな・・・。

なので、僕のiPhoneに入ってるQUEENのベストアルバムも聴けるようにしてやった。

もうちょっとしたら、息子が学校から帰ってくる。

喜ぶ顔を見るのが楽しみや!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します