タクシーの神様が昨日の償いをしてくれたのかと思うほどミラクルな引きの数々にビビった木曜日:2019.10.3

patricia-jekki-190634-unsplash.jpg

2019.10.3 大阪タクシー営業備忘録



18:15に出庫。


給油後、珍しく長居公園で手が上がり、長居西までのお客さん。

そして配車アプリの注文を4連続で受け、


・苅田3から遠里小野

・浜口東から天下茶屋駅

・千本中から粉浜西

・聖天下から高速使用で北新地本通


といった感じで、外周り営業の末に、ミナミを飛び越えて、イッキにキタへワープする展開に。


しばらくキタを中心にコツコツ営業して、小松原町のスポットにクルマをセット、10分ほどでご乗車、新大阪駅新幹線口、江坂経由で吹田市竹見台まで。


これ以降、流れがガラッと変わり、


・西中島からUSJ

・千鳥橋から阪急庄内駅

・千日前から八尾市西山本町


といった風に、ミラクルな引きの連チャン状態に。


タクシーの神様が、昨日の償いをしてくれたんかいな??


昨日も今日も、やってることは同じで、何も変わらない。


タクシードライバーの仕事って、結局のところ、如何にして、今まさにタクシーに乗ろうとしてる人の前に、スッと自分のクルマを持って行くか?ということに尽きる。


その作業をした後は、当たり、つまりは引き運次第、ということを改めて思い知らされたような気がする。


そんなワケで、中盤から大阪中を走り回ってたのでわからなかったが・・・

午前0:00を回り、日本橋のスポットに並び始めて、今日も街はあまり勢いがなく、ヒマな地合いであることを実感することになる。

ここで、さらに売上を上乗せして・・・と思ってたが、ワンメーター&桁落ち2連発を喰らう・・・うぅ・・・。


そして、日本橋アタック4回目・・・布施柳通まで。


布施柳通でお客さんを降ろしたのが2:22、時間売りが3,960円、悪い数字ではない。


もうこれで帰ろう。


そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


夜食にオレ流キムチ鍋!!



今日はなぜか、ずっとキムチ鍋が食べたい気分やった。

そんなワケで・・・



布施のスーパー玉出に寄って、食材を仕入れた。

無事に入庫、納金処理をサッと済ませて帰宅、チャチャっとキムチ鍋を仕込んだ。



1人用鍋がないから、片手鍋で調理したものをラーメン鉢に豪快に盛り付けた。

キムチ鍋には、キリンの搾りがよく合うねんな、コレが!



豚肉、タラ、豆腐、もやしなどをたっぷり入れてみた。


それにしても、鍋物や汁物の盛り付けは、ホンマに難しい。

飲食店のサンプル写真がキレイなのは、上げ底を仕込むなど、想像を絶する手間暇が掛けられてるから。

なので、あまり旨そうに見えないのはご容赦頂きたい・・・。


今日ずっと食べたかったものを食べて満足したので、この辺で寝るとします。


それでは皆さん、オヤスミナサイ・・・zzzzz


今日の営業結果



9時間39分労働。

19組30名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上35,220円、営収32,020円

平均営収は326,930円÷11=29,721円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します