息子の運動会に備えて短縮乗務・・・それ以前にあまりの不甲斐なさに自分自身に愛想が尽きそうになった金曜日:2019.10.4

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

明日は息子の運動会につき短縮乗務します!!



明日は息子の、小学生最後の運動会。

加えて、応援団長という大役を仰せつかってるとのことで、是非とも彼の勇姿をこの目で見ておきたい。

なので、今日は短縮乗務とし、遅くとも午前1時には帰りたいと思います。


2019.10.4 大阪タクシー営業備忘録



そんなワケで早めに出勤、17:20に出庫。


まずは、あびこ駅にクルマを止めてみるが、乗り込みなく離脱。

長居公園通で信号待ち中に配車アプリが鳴り、取ってみたら思いっ切り反対方向の、山ノ内が乗車地点・・・

しかも、南海の開かずの踏切でタイムロスを喰らってしまった・・・。

で、なんとか乗車地点に到着、山ノ内から駒川4まで。


その後は流し、付け待ち、配車アプリ総動員で営業するものの・・・

乗り込み悪い上に、リズムよくお客さんを乗せられず、配車アプリも鳴らず、やっと乗って来たかと思ったら、ワンメーター・・・全然アカン・・・。


そんな感じやから、出庫から4時間経過してるのに、売上はたったの8,620円と、10,000円に達してない・・・。


こうなってくると、僕の悪い癖が出て・・・


どうしようもない事なのに、心の中で自分を責め、辛辣な言葉を浴びせ掛け始める・・・



これまでは、だいたい3時間から3時間半で大台に乗せてたのに・・・


ここ最近のダメさ加減はいったい何なんや??


ましてや、今日は、せっかく早めに出庫したのに・・・全部帳消しどころか、マイナスになっとるがな・・・値打ちない奴やなぁ・・・。


ホンマに情けない・・・。


最近、曜日に関係なく、こんな風に全然アカン日ばっかりやんけ・・・


ヒマやヒマやと言われたゴールデンウィーク明けの時でも、今よりは全然マシやったで・・・。


昨日ちょっと調子がよかったから言うて、調子に乗りやがってな!!


引き運がないのも、乗り込みが悪いのも、配車アプリが鳴らんのも、全てオマエの責任で、これが今のオマエの実力じゃ!!


やっぱりオマエ、この商売向いてへんのちゃうか??




・・・と、ここで我に返る。


アカンアカン!良からぬことを考えてまう!

ここはひとつ、思い切って気分転換や!


新町のファミマにクルマを止めて、鳥皮串2本を貪り食い、コーヒーを飲んで40分ほど休息して、営業に戻った。


この後は、キタとミナミでコツコツ営業、トホホ状態だった売上を、どうにか2万円台にまで盛り返した。

が、いよいよホンマにタイムリミットが迫ってきた。


そこで、最後にいつものごとく、帰り便狙いで御堂筋道頓堀タクシー乗り場の列に加わる。

狙いはやはり粉浜、千躰、あびこ、その周辺。

すぐにハナバンで、即ご乗車、大国町まで・・・帰ろう!


お客さんを降ろしてサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


会社に帰って



会社に帰ったら、ベテランの先輩も帰って来てはった。


『今日はもう全然アカン!!』


などとボヤいてはった。

さらに、車庫にクルマを直しに行くと、いつもなら僕より早く帰ってる先輩方もまだ頑張ってはるみたい。


自分だけがアカンのやなかったんや・・・。


もちろん、だからと言って安心する気など毛頭ないが・・・


過去にいろいろあり過ぎて、自分のことを信じられずにここまでやってきた。


もうそろそろ、ここら辺で、少しは自分のことを認め、信じてあげるべきなのかも知れませんね・・・。


今日の営業結果



9時間17分労働。

14組19名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上24,730円、営収22,480円

平均営収は349,410円÷12=29,118円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します