今夜も配車アプリの注文を取りまくり波に乗ったかと思えば頭のイカれたオッサンに遭遇したり刺激的な展開となった水曜日:2019.10.9

khurram-1325241-unsplash.jpg

Happy birthday, John!!



きょう10月9日は、ビートルマニアの僕にとって特別な日・・・。


ビートルズのリーダーで【Chief Beatle】と呼ばれた、ジョン・レノンの誕生日だ。


1980年12月8日、マーク・デイビッド・チャップマンという気狂いのファンに射殺されてしまったが・・・

もし生きていたら79歳。

ビートルズを解散し、ソロになってからは『Love & Peace』の思想で活動、発表する曲のあちこちにこの思想が散りばめられている。


その代表格が【Imagine】だ。



このPVは、ジョンが当時暮らしてた、ロンドン郊外のティッテンハーストパークという自宅で撮影されたもの。

ヨーコさんとの敷地内の散歩シーンから始まる。

40秒あたりから曲が始まるので、興味ある方はぜひ。


ということで、ジョンの教えどおり、今日もLove & Peaceで乗務するで~!!


2019.10.9 大阪タクシー営業備忘録



17:40に出庫。


あびこ駅で配車アプリが鳴り即取り、我孫子3から帝塚山中まで。

そして、帝塚山の姫松の交差点で手が上がり、和服姿の女性がご乗車。


てっきり、玉出あたりのラウンジのママさんかと思ってたら、行き先はなんと、北新地上通り!しかも、高速で!!

意外も意外な所で、北新地行きを引いてしまった。


その後はキタで営業するが、街から勢いが感じられないのに加えて、執拗に2回連チャンで新地へ引っ張り込まれる展開に。


阪急東から島町までのお客さんをお送りしたのを皮切りに、キタに見切りをつけてミナミへ。

しかしながら、ミナミの街にも勢いがない・・・。

そんな状態やから、クルマを付けるところが無いし、あったとしても、動きが鈍すぎる。


このままでは干上がってまう・・・。


そこで僕は・・・


流し&配車アプリ狩りの旅に出るという、イチかバチかの暴挙に出た。


まずは、飛田新地を目指す・・・が、途中で配車アプリが鳴り即取り、松崎町からご乗車で湊町までのお客さん。


湊町まで来たので、そのまま京セラドーム周辺をぐるぐる。

すると、また配車アプリが鳴った。

乗車地点まで2.5km・・・通常なら取るのを躊躇するところながら、ええい、ままヨッ!!とばかりに即取り、すると、乗車地点は朝潮橋あたり・・・。


これはひょっとしたら、ええ感じのミドル便かも知れん。


そして、仮にミドルじゃなかったとしても、場所的にワンメーターや桁落ちというのは考えにくい。

ミナミやキタまでということであっても、4桁台は確実や。

そうこうするうちに、乗車地点に到着、行き先を見ると・・・


東野田町・・・京橋や!!ここから京橋は、結構なミドル便になる。


イチかバチかの暴挙どころか、思いがけず、ええ感じのミドル便を引いて、大勝利という結果となった。


東野田町でお客さんを降ろして、京橋を覗きに行くものの・・・大掛かりな工事をしており、全く使えん状態・・・。


一応キタを覗いてみよう・・・。


途中、樋之口町からお初天神までの1本を熟して、堂山あたりを覗きに行く途中で配車アプリが鳴った。

乗車地点まで567m、もちのロンで即取り、兎我野町でクルリンパして、老松町から裏道を抜けて、乗車地点の西天満に到着。

即ご乗車で、行き先を確認したら・・・


吹田市佐竹台経由で豊中市西緑丘・・・完璧や!!


新御堂と中央環状をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


その後は、やはり配車アプリの注文で


・西中島3から上新庄

・中津6から淡路町

・難波中から平野元町


の3本を熟したが・・・この3本目の平野元町までの乗客が、実にややこしいオッサンやった・・・。

人の言動にいちいち噛みつき、怒り狂う・・・精神分裂症を通り越して、完全に頭がイかれて病んどる・・・。


『オマエがあそこでブレーキ踏んだから、信号変わってしもたやないか!早よ帰りたいのに!!』


などと言いたい放題。


このアホンダラ、ええ加減にせえよ!!

流石の僕も、今回ばかりは、途中でクルマを止めて、引き摺り下ろして、二度と立ち直れんくらいにオガリ倒したろうかと思ったが・・・それをやったら、その時点で僕の負けやし、師匠をはじめ、お世話になってる人たちの顔に泥を塗ることになる。


立場上、無抵抗なタクシードライバー相手に狼狽しまくることでしか、自分の存在価値を見出せない・・・

ええ歳して、哀れなオッサンや。


普段、この配車アプリでタクシーを頻繁に利用してて、プラチナランクなんかどうか知らんけど、配車アプリの運営会社に連絡して、せめて、このオッサンをブラックリストに追加出来んものか、問い合わせたろうかと思ったが・・・


そんなことしたら、あのアホンダラと同レベルに成り下がってまう。

そんなことせんでも、そう遠くない将来、自分で勝手に自滅しよる。

そんな人間をこれまでに何人も見てきた。

もうええわ、忘れよう・・・。

ジョン・レノンが教えてくれた、Love & Peace の精神でいかなアカン!!


気を取り直して、再びミナミへ戻り、日本橋のスポットに並ぶ。

程なくして、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『藤井寺まで行けますかね・・・?』


よっしゃ!ええ感じのロングや!!


もちろん、いけますとも!!

さっき、言葉の暴力に屈せず、必死に耐えたから、今夜もタクシーの神様が微笑んでくれたんや!!

この1本で、今日の目標額を大きく超えるので、これで帰ろう・・・。


夕陽丘から阪神高速に入り、大堀までバビュンと快走、川沿いの道から南下、近鉄藤井寺駅に無事に到着、ミッションを完了した。


お客さんを降ろして、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



9時間34分労働。

15組24名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

売上35,450円、営収32,230円

平均営収は465,010円÷15=31,001円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します