ヒマな地合いを察知し攻めの立ち回りで売上を積み上げ最後は堺方面の外周り営業でフィニッシュした金曜日:2019.10.11

julian-howard-480967-unsplash.jpg

2019.10.11 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:29,400円

出庫時間:17:25


前半戦 17:25~23:25


○=乗場・付待 ◉=配車アプリ △=流し

集合点呼に参加して会社を出発、給油後、ノーゲストで阿倍野まで来てしもた・・・。

今日も期待したらアカンな・・・

と思ってたら、配車アプリが鳴り即取り。


◉阿倍野から阪南町


お客さんを降ろして、再び阿倍野へ戻る途中に配車アプリが鳴り即取り、乗車地点へ向かう。

地図上の指定された地点に到着するも、実際のお客さんの位置とズレがあり、電話でやり取りして、そこへ向かう途中に、相手が一方的にキャンセルしてきた・・・


おいおい、なんでやねん・・・?


前にも書いたとおり、タクシー乗務中は性悪説前提で動いてるので、キャンセルという行為そのものには、別段腹も立たんけど・・・


僕は常々、時間こそが一番大事やと思ってる。

お金は、無くなればまた稼げばいい。

けど、失った時間は二度と戻らないし取り返せない。

だから、相手が誰であろうが、理不尽に平気で人の時間をムダにする奴に出くわすと無性に腹が立つ。

一体何の権利があって、大事な人の時間を奪うのか?

初動から数えて、30分近いオレの大事な時間を返せ!!


・・・というわけで、気を取直して次いってみよう!


阿倍野のスポットは先客多数でスルーするも、幸い、すぐに配車アプリが鳴ったので即取り。


◉茶臼山町から千日前


さらに配車アプリの注文が舞い込み、即取りしたら・・・


◉御堂筋周防町から苅田5


願ってもない、あびこ駅までのミドル便!これでひとまず、さっきのロスした分は取り返せた。


◉長居東から阪南町

◉阿倍野から安堂寺町



あびこから刻みながら谷6まで帰って来れた・・・。

そのまま御堂筋へイン、動きが良さそうな道頓堀2番乗場の列に加わる。

すぐにハナバン、外国人3人組がご乗車、またまた近場な予感・・・ここへ行けとばかりに見せてきた、スマホの画面を見てビックリ!!


○御堂筋道頓堀2番乗場から新阪急ホテル


この1本で、2,450円の商い。690円の威力、恐るべし!!


◉小松原町から中津3

◉中津6から十三本町

◉新大阪から木川東

○西中島から東中島



ワンメーター&桁落ち攻撃4連発・・・うぅ・・・。


△西中島からスエヒロ前

○堂山町から北新地サンマルクカフェ前



執拗に新地へ引き摺り込まれて、前半戦終了・・・うぅ・・・。


後半戦 23:25~


○=乗場・付待 ◉=配車アプリ △=流し

タクシーと一般車でゴッタ返す金曜日の夜に、新地のサンマルクカフェ前という最悪な当たりを引いて、失意のまま御堂筋を南下、ひとまず土佐堀通へ入り、そのまま靱公園でトイレ休憩。

この様子やったら、ミナミもきっとまだ動いてないやろうし、付ける所もないんやろうな・・・。


そこで、そのまま流し&配車アプリ狩りの旅に出ることにして、なにわ筋をまっすぐ南下。

このあたりから、雨の勢いがだんだん強くなってきた。


◉山王3から難波1

◉元町1から難波3

△難波中2から敷津東3

△山王3からJR天王寺駅



割増タイムに突入してもなお、ワンメーター&桁落ち攻撃3連発・・・うぅ・・・。


もうそろそろいい時間なので、日本橋のスポットへ行ってみようと、堺筋の右側を走ってたら、男性の手が上がりご乗車。


△日本橋1から巽東1


よっしゃ!ええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

巽東からノーゲストで日本橋のスポットへ帰還すると、タクシーが売れまくって1台だけの状態。

2番手で付けたらすぐにハナバン、即ご乗車で、行き先を尋ねると・・・


『新金岡まで!』


よっしゃ!下道やけど、最小限の遠割で収まる下道ロング便、ありがとうございます!!


○日本橋から堺・長曽根町


マッチャ、あびこ筋、ときはま線をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


よく考えたら、思いっきり会社の近くまで下ってきてしもうたな・・・。

このまま帰ろうかな??

いやいや、アカンアカン!!

今日の目標まであと1,990円、これすら必達せんと帰ることは絶対に許さん!!


ひとまず、ときはま線沿いのファミマでクルマを止めて、配車アプリの受付を立ち上げながら仮眠・・・。

すると、ティンティン!!と軽快な音を立てて配車アプリが鳴った。

即取りして、乗車地点へ向かった。


◉堺・金岡町から堺・新金岡町4


深夜の桁落ち攻撃・・・うぅ・・・と言いたいところやけど、郊外やねんから、仕方ないわな・・・。


目標クリアまであと1,140円・・・

ひとまず、北花田駅前を覗いて、ときはま線、あびこ筋を流しながら北上、ミナミを目指そう。


すると、北花田駅のガストの前で手が上がり、ひとりの女性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『深井の方までお願いします!!』


よっしゃ!これまた願ってもない堺市内でのミドル便、ありがとうございます!!


△堺・北花田町から堺・宮園町


ときはま線、泉北1号をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


深井でお客さんを降ろした時点で、今日の必達ラインを大幅にクリア、時間売りにして3,482円。

最近の金曜日の例に漏れず、ヒマで苦戦した割には悪くない。

加えて、台風の影響が出始め、雨の勢いが強くなってきたので、残りの休憩を消化して、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:9時間57分

営業件数:20組31名

売上:31,270円

営収:28,430円

営収累計:521,550円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します