今日はお休みしました

drew-graham-349635-unsplash.jpg

もともと今日は休む予定だった



今日10月12日は、もともと、ミナミで小学校時代の仲間と会食の予定があり、休む予定だった。

が、史上最大級の台風が発生、その進路予想が結構微妙な感じだったので大事を取り、中止という英断を下した。

そして、台風ということで、一応会社には欠勤届を出して乗務を差し控える方向で動いていたのだ。

台風による雨風が峠を越して一瞬乗務も考えたが・・・



昼過ぎに起床して、外を見たら、すでに台風による雨風の峠は越えていて、至って平穏な感じ。

この様子なら、出勤して乗務しようかな?と、一瞬考えた。

しかし・・・・・


ここでよく考えた・・・。


そもそも、自分たちも今日はミナミへ出る予定だったのを、なぜキャンセルしたのか??

史上最大クラスの台風がやってくるから危険だという判断をして、安全策を取ったから。

これは何も僕らが偉いのではなく、普通の感覚の人なら、ほぼ間違いなく同じ判断をするだろう。

よって、今日の大阪市内は・・・ガラガラでヒマ・・・


タクドラ目線ではなく、一般人目線で考えたら・・・自ずと答えは出た。

やっぱり今日は乗務するのや~めた!!


さっさと気分を切り替えて、いそいそと近所のマンダイへ買い出しに出掛けた。


スモークサーモンとローストビーフを2本のキリンで流す!!



fc2blog_20191013114800d86.jpg

というわけで、ウチ呑み開始!!

fc2blog_20191013114802aa9.jpg

fc2blog_20191013114801b54.jpg

今日は料理をする気力がないので、お手軽に、スモークサーモンと30%オフで売られてたローストビーフでいこう!!

fc2blog_20191013114757dc2.jpg

最初はキリンの搾りの黒から。

樽詰めのものを呑むなら、間違いなくギネスを選ぶが、缶入りのものでいく限り、この搾りの黒の方がコクといい、香ばしさといい、黒ならではの味わいはこちらの方が上だと思ってる。

fc2blog_20191013114803b47.jpg

続いては【昭和のラガー】こと、クラシックラガー。


その昔、飲まれていたキリンのラガービールそのものだ。


アサヒビールが、スーパードライ生で大躍進する姿を横目でみていたキリンビールは、それまでダントツでトップシェアを守り続けてきたメンツからか、事もあろうに、ラガービールを【生】化するという暴挙に出た。

これが、キリン派だった人たちの総スカンを喰らう結果となり、キリンビールは徐々にシェアをアサヒビールに明け渡すこととなってしまった。

fc2blog_20191013114804fb3.jpg

同時に、元のラガービールを求める声が相次いだようで、ついに登場したのが、このクラシックラガーだ。

現在、市場で売られている【生】のラガービールと比べると、ラガー本来の苦味やコクなど、全てにおいて、やはりこちらの方が1枚も2枚も上手で、美味い!!

今日もいいウチ呑みが出来た。


万物に感謝!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します