分かっちゃいたけどあまりのヒマさ加減に心折れそうになりつつ奮起して勤しんだ外周り営業が功を奏した月曜日:2019.10.14

jon-flobrant-4053-unsplash.jpg

2019.10.14 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:22,000円

出庫時間:16:20


前半戦 16:20~22:20


○=乗場・付待 ◉=配車アプリ △=流し

今日は三連休の最終日で、昨日にも増してヒマになると思うので、売上目標を低めに設定したうえで、早めに出て、さっさと売上を作って帰ろう。


会社を出て大阪市中心部に向かうも、配車アプリが鳴らなければ手も上がらず、ノーゲストで阿倍野に到着。


予想どおりの展開・・・。


ひとまず阿倍野のスポットに付ける。

見事に乗り込みがない・・・と思ったら、前方でタクシーを探す人がいるので、クルマをスーッと寄せたら、案の定ご乗車。


△阿倍野から生玉前町


この後も、連休最終日の厳しさをイヤという程思い知らされる事になる。

何しろ、付けても乗り込みなく、流しても手が上がらず、配車アプリも鳴らず・・・アカンがな・・・。

それでも、その場にヘタリ込むわけにはいかず、コツコツ営業。


◉難波から博労町

○阪急東から御堂筋大宝寺

◉元町から南船場

○大丸新館前から農人橋

◉平野町から本田



このままでは干上がってしまうので、今日も流し&配車アプリ狩りの外周り営業の旅に出ることにした。


◉丸山通から岸里

△岸里東から東心斎橋



周防町まで戻ってきたので、そのまま御堂筋へ入るが、道頓堀2番乗り場も今日は全然流れておらず、長蛇の列。

千日前のスポットが空いてるので、すかさず付けたら、すぐに外国人観光客が乗り込んできた。


○千日前からインターコンチネンタルホテル

◉芝田から梅田



最高の引き1本とワンメーターを1本熟して、兎我野町のスポットに付けてみた。

すぐにサラリーマン風の若い男性が乗り込んできた。手にはコンビニの袋とデカビタC・・・これは淀屋橋とか北浜とかのビジネスホテルっぽいな・・・と思いつつ行き先を尋ねると・・・


『尼崎の杭瀬までお願いします・・・』


久々の兵庫行き!ありがとうございます!!


○兎我野町から尼崎・杭瀬本町


この1本で前半戦は終了、同時にそれまでのヒマさ加減から大きく流れが変わることになる。


後半戦 22:20~


○=乗場・付待 ◉=配車アプリ △=流し

国道2号線をバビュンと快走して、杭瀬に無事到着。

お客さんを降ろして、十三筋を流しつつ大阪市内へ戻る途中、配車アプリが鳴り即取り。


◉豊中・神洲町から御幣島


御幣島からの帰り、ふと思い立って、福島の一撃必殺ルートを流したら、案の定手が上がりご乗車。

さらに流しを1本熟した。


△福島5から西天満

△堂山町から御堂筋道頓堀



御堂筋道頓堀は未だに流れておらず、空車の大行列状態・・・アカン、もう一度外周り営業の旅や。

ひとまず南の方角へ走ってると、配車アプリが鳴り即取り、乗車地点は木津市場。


◉敷津東から立売堀



立売堀でお客さんを降ろして、ふと思い立って、あみだ池筋を南下してたら、北堀江あたりで手が上がりご乗車、若いサラリーマン風の男性が乗り込んで来るや否や、住所をナビに入れてくれというので、ナビを立ち上げて、その住所を聞いてビックリ!!


△北堀江から吹田・春日



思いがけん所で、新御堂ロング便を引き当てた。ありがとうございます!!


春日でお客さんを降ろした時点で、今日の売上目標は大きくクリア。あとは日本橋アタックを1回だけやって帰ろう。


そのままクルリンパして新御堂をイッキに駆け抜け御堂筋に合流、日本橋のスポットに着いてみたら・・・


この時間では考えられんほどの、空車の長蛇の列・・・アカン、帰ろう・・・。


あびこ筋を流しつつ南下、すると、西田辺のタクシー乗場がカラッポ。

30分ほど残ってる休憩の消化と付け待ちがてら、諸々の作業をしてたら、10分ほどでご乗車。


○西田辺から駒川3



もうこれで帰ろうと思い、南港通を西へ向いて走ってたら、西田辺駅の手前で手が上がりご乗車、


△西田辺町1から桑津5


今日は、あまりのヒマさ加減に、売上目標クリアが危ぶまれたが、外周り営業が功を奏して、難なくクリアすることが出来たのでよかった、よかった。


残り20分ほどの休憩を消化して、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:10時間06分

営業件数:18組27名

売上:29,570円

営収:26,880円

営収累計:580,850円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します