順調に営業し営収4万目指すぞ!と意気込んだ矢先に無免許運転のクルマに追突され強制終了した金曜日:2019.10.18

drew-graham-349635-unsplash.jpg

2019.10.18 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:35,200円

出庫時間:16:45


前半戦 16:45~22:45



会社を出て、大阪市内中心部を目指して北上、万代東で信号待ち中に乗って来た方が、今日最初のお客さんで、粉浜まで。

さらに粉浜から西住之江まで。

そこからはトントン拍子に配車アプリの注文が繋がり、周防町までやって来た。

そのまま御堂筋にイン、道頓堀2番乗場に並んで、十三本町までのお客さん。

さらにもういっちょ、十三本町から西三国までのお客さん。

そこからは、西中島、豊中、吹田方面を中心に細かい商いが延々と続いた。

後半戦 22:45~



吹田方面での細かい商いは続く。

ワンメーター&桁落ち攻撃4連発に、いい加減イヤ気が差して、キタへ移動。

堂山町のスポットに付けたら即ご乗車で、近鉄大阪難波駅まで。

その流れで、なんばのスポットに付けたら、即ご乗車で、田辺1まで。

その帰りに、配車アプリの注文を2本熟して、御堂筋道頓堀へ辿り着いた。

そのまま、ガラ空きの御堂筋道頓堀2番乗場に付けたら、即ご乗車で帝塚山東まで。

帝塚山から戻って、もういっちょ、やはりガラ空きの御堂筋道頓堀2番乗場に付けたら、即ご乗車で、八尾の南太子堂まで。

そして、八尾の帰りに配車アプリの注文で、巽西から小路東までのお客さん。


このお客さんを降ろしたのが2:40で、売上は36,850円。

十分に営収4万円を狙えるところまで漕ぎ着けた。

よっしゃ!ミナミへ戻って、総仕上げに掛かるぞ!!

そう思って、走り出した後に、思いも掛けないアクシデントに襲われることになる・・・うぅ・・・。

信号待ちで停車中に無免許運転のクルマに追突され強制終了



ミナミへ戻るべく、ひとまずは内環状へ出ようと、片側1車線の道路にイン、しばらく走ったところで、信号が赤に変わったので、停車して信号待ち。

そこで、ダッシュボードに取り付けてる、乗務用のiPhone7で今現在の売上をチェック。

さて、次の立ち回りはどうしようか?と考えてたその時・・・・・


ガツンッ!!


あり得ないくらいの音と衝撃とともに、クルマが前方へ弾き出された!!

あまりに突然の出来事に、一瞬何が起こったのか理解できなかったが・・・

追突・・・オカマ・・・掘られた・・・。


嘘・・・。


おいおい、ええ加減にせえよ・・・こんな大事な時に・・・。

クルマの方は・・・自走は十分可能やけど、後ろの部分がかなりの衝撃を受けており、テールゲートも閉まらない状態に・・・アカン・・・今日はもうオワった・・・強制終了や・・・。


体の方は、幸いにも今のところ、痛みなどの症状はない。


相手は若いアンチャン。加害者のクセに自ら警察へ通報しようともしよらん。


ラチが開かんので、僕が警察へ通報、程なくしてチャリンコに乗ったお巡りさんが2名、現場に駆けつけた。

ひととおり事情を説明するが、どうも実況見分の途中から、お巡りさんの様子がおかしい・・・。


そこで、お巡りさんに、何か問題でも?と尋ねると・・・


『いま照会かけよるんですけど、あいつ、どうやら無免許運転みたいです。』


は?無免許??

免停中にクルマを運転してたようだ・・・バカか?こいつは??


そのうち、パトカーが2台現場に到着し、物々しい雰囲気になってきた・・・。

パトカーから降り立った警察官のひとりが


『ほな、もうパクりましょか!』


などと口走ってる・・・。


すぐに、相手のアンチャンが、警察官2人に両脇を固められたまま、パトカーに乗せられた。


『逮捕するからな。ええな!』

『無免許運転被疑者、現逮!!』


僕の目の前で、普段聞き慣れない言葉が飛び交ってる・・・。


よくテレビでやってる、密着!警察24時!!なんかで見る光景そのものが、いま目の前で繰り広げられてる・・・。


あまりの事態の急変ぶりに、半ばア然としながらその光景を見てたら、ひとりの警察官が僕のところに来て、こう言った。


『ご主人、誠に恐縮なんですが、これから本署にご足労頂いて、調書の作成にご協力頂けませんか??』


仕方がないので、生野署へ出向いて調書の作成に協力するが・・・これが時間かかるかかる・・・。

調書の作成を終えて、放免されたのは、事故発生から実に4時間後の7:00前やった・・・。


どうにか無事に会社に帰り着き、納金処理を済ませてから、改めてドライブレコーダーの映像をチェックしてみたら・・・

僕のクルマにオカマを掘ったクルマは、実は、一度はちゃんと停止していたのだ。

それが再び発進して、そのまま僕のクルマの後ろに追突していた・・・。


一緒に映像をチェックしていた部長も


『なんでこうなるんや?意味がワカラン!!』


と頭を抱えてはった・・・。


被害事故とはいえ、僕も少なからず精神的にショックを受けており、さらに言うと、大きなダメージを受けた相棒では乗務出来ないので、しばらくは代車での営業となるが・・・その段取りが難しそうなので、ひとまず土曜日・日曜日はお休みします・・・。

みなさま、くれぐれもご安全に・・・。


今日の営業結果



労働時間:被害事故のため、9時間47分で強制終了

営業件数:25組37名

売上:36,850円

営収:33,500円

営収累計:33,500円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します