ミノの湯引き炙りポン酢で一杯!!

今日、明日とお休み。

それにしても、よく寝た。

いつもなら3〜4時間くらいで目が覚めるのに、今日は気が付いたら15時前・・・。

慌てて飛び起きて、外出、諸々の用事を片付けた。

安売りしてたミノを使って、チャチャっとアテを作った!!



用事を済ませて、マンダイを覗いてみたら、ミノが安売りされてた。

そうや!湯引きにして、ポン酢で食べよう!!

自宅に帰って、さっそく調理開始!!

茹でこぼしをやって、冷やして・・・何か足らんな・・・。

そこで、僕の頭の中で、電球がピカッと光った!

fc2blog_20191018123301df6.jpg

こやつの登場や!!

全体を軽く炙って、香ばしさをプラス!!

fc2blog_20191018123302802.jpg

ミノの湯引き炙りポン酢の完成!!

お酒は、今日もタカラの焼酎ハイボール・ドライを組み合わせた。

fc2blog_20191018123304d26.jpg

fc2blog_20191018123304ad9.jpg

ちゃんと茹でこぼしをやったおかげで、臓物系特有の臭みもなし。

狙いどおり、ミノの旨味に香ばしさが加わって、最高!!

しばらく炙りモンのアテにハマりそうな予感!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します