11月度の営業目標を練り直したり864円の食パンを買ってみたりアヒージョを作って晩酌してみたりあまりにも自由すぎるタクドラの休日

今日もお休み。

今日は早起きし、午前中は11月度の目標の立て直しの他、自分自身をブラッシュアップすることに専念した。

午後からは、所用があり外出、その帰りに、前から買いたかったものを買いに行った。


乃が美のパンを買いに行った



以前から買いたかったものとは・・・乃が美のパン。

焼かずに美味しく食べるための『生』の食パンにこだわってて、あちこちで美味しいという評判を聞いていた。

そんな中、こないだウチの奥さんが買って帰ってきて、初めて食べてみたら・・・最高に美味いがな!!

これ、思いっきり厚切りにして食べたら最高やろな・・・。でも、そんなことしたら、奥さんに張り倒される・・・

ここはひとつ、自分のポケットマネーで買いに行って、思いっきり厚切りにして食べてやろう!!

fc2blog_20191018123309d0f.jpg

近所の直営店にやって来た。幸い、完売にはなってなかった。

fc2blog_20191018123306adc.jpg

fc2blog_20191018123307beb.jpg

このサイズで864円・・・。以前の僕なら、絶対に買おうという発想すら湧かない値段や。

変な話、食パンなんて、その辺のスーパーに行ったら、ヘタしたら100円もしないのに、なんでその8倍以上も出さなアカンのか・・・?

でも、タクシードライバーになって、収入が増えたことにより、食パンに対して864円という金額を喜んで出せる余裕が出来た。

素晴らしいことや・・・。

fc2blog_20191018123310157.jpg

さっそく自宅へ帰って、乃が美の食パンでティータイム。

fc2blog_20191018123338558.jpg

これでもか!というぐらいに分厚く切ってみた。

耳の部分までふわふわモチモチの食感、そして程よい甘み・・・何も付けなくても十分に美味い!!

厚切りにすることによって、その印象は倍付となる。

ホンマに美味しい食パンや!!


砂肝と海老のアヒージョで一杯



fc2blog_20191018123342ca1.jpg

いい砂肝が手に入った。ここは久々に、これを使ってアヒージョを作ろう!!

fc2blog_20191018123344e0d.jpg

まずは、銀皮を取る作業から。取り去った銀皮も捨てるのではなく、焼いてニンニク醤油で食べると旨い。

あとは海老の殻を剥いてワタを取り、エリンギ茸を切ったら下ごしらえは完了。

fc2blog_20191018123345306.jpg

あとはフライパンに具材とオリーブオイル、そしてこのスパイスを放り込んで煮込めば、アヒージョの完成!!

fc2blog_201910181233477b8.jpg

今回は、ヤッホーブルーイングの【TOKYO BLACK】という黒ビールを組み合わせてみた。

fc2blog_20191018123348d6f.jpg

フルーティーな風味のあとに、黒ならではの香ばしさが押し寄せてくる、美味しい黒ビール。

fc2blog_20191018123349a2c.jpg

アヒージョといえば、エビなどの魚介類のものが多いが、実は砂肝で作っても実に旨い。

fc2blog_2019101812335009b.jpg

あまりの旨さに黒ビールが速攻でなくなり、青鬼IPAを追加した。

やっぱりこの青鬼IPAは、ここ最近で1番のメガヒットや!!

今日もいい晩酌ができた。

万物に感謝!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー